

新旧が混在する横浜

『神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店本館)』
美しい緑青ドームがシンボル…すばらしい建物です

P1190114r.jpg

馬車道…この辺りも古くからの喫茶店などがあり、ゆっくり歩いてみたいところです。

P1190120r.jpg

P1190124r.jpg

『旧東京三菱銀行横浜中央支店』

P1190100r.jpg

『旧横浜銀行本店別館』

P1190128r.jpg

大岡川にかかる弁天橋を渡ると、街並みがガラッと変わります

P1190132r.jpg

P1190145r.jpg

今日のもう一つのお楽しみは、横浜美術館で『篠山紀信展』を見ること

P1190158r.jpg

約130点の作品を「GOD」「STAR」「SPECTACLE」「BODY」「ACCIDENTS」5つのテーマに分けられて、展示されていました。
今は亡き人たち、あらゆるジャンルの人たち、夢の国のキャラクター、そして東日本大震災で被災された人たち…写真集のサイズではない、大きなパネルの中の被写体たちに圧倒されました。

IMG_20170216_235837_086r.jpg

『アット!』 にいた羊のショーン

P1190170r.jpg

お茶タイムは、紅茶専門店の"LE SALON DE NINA'S"

P1190173r.jpg

お友達のところに、お店で1点ものの色付き紅茶ポットとカップのセットが…すごーい

P1190179r.jpg

冬のトリプルハーフケーキセット…フォンダンショコラ、塩キャラメルロール、クレームブリュレ…おいしかったぁ

P1190181r.jpg

今日の万歩計…16347歩。

コメントの投稿

非公開コメント

気分爽快!

澄み切った青空も、応援してくれたし、気温もそう低くない、冬のある日、ミーハー心を満たす、HEROやユーミン、篠山紀信さんなどにまつわるコース、欲張り過ぎなくらい、体も心も、お腹も足も、満足できた、不思議な日。撮影に落選し、行けて良かったなぁ!あとから、悔やむとこだったわ。
一番の思い出は、なんといっても、三塔巡り!洋館のそれぞれの特徴を見学しながら、惚れ惚れしながら、中も入れたり、ため息混じり。感動に継ぐ感動。
次も、伊勢崎町や、違った角度の横浜を知りたいね!

Re: 気分爽快!

横浜は、山もあり海もあり、古い町並みもあれば、ビルが立ち並ぶ場所もある…大好きな街です☆
行きたかったところ、うまく組み合わせてもらって、すてきな散策になりました。
青空に助けられて、写真もたくさん撮れました。
たくごんさんともご一緒できて、よかったです(*^-^*)
