

『シャイン・オン』と 初ジェラトーニ@ディズニーシー

今日は10時ー19時の営業時間が短い日 その上、風が強い
人少ないかな?と、30分前に到着したらチケットブースの外…結構、列伸びてる

でも、ハッピー15エントリーで入ったお友達のお陰で、『シャイン・オン』 ミッキー広場2列目…本当に感謝、感謝です

青空がとってもキレイな日でした
でも、やっぱり風強い…神様お願い、見せて 

『シャイン・オン』…完全版じゃないけど、やりました
グーフィー、かっこいい

P1180380r.jpg

このダンス、かわいくって大好き 一緒に踊りたくなる あれっ?プルートだけ違うよっ

P1180344r.jpg

あれっ?クラリスのほっぺ、いつもよりチークが濃い? かわいい

P1180333r.jpg

仲よし

P1180396r.jpg


P1180414r.jpg

やっぱり、スーパースター

P1180435r.jpg

ミニーちゃん、近いっ

P1180453r.jpg

ピノキオ、とっても一生懸命でかわいい

P1180467r.jpg

おー ここなのねーステキ、すてき
最初からウルウルしてたのが、もうダメだよ

P1180493r.jpg

P1180525r.jpg

シャボン玉まみれになりながら見たショーは、あったかくて、やさしくて、なつかしくて…もう一回、見たいなぁ

P1180547r.jpg

お友達が60分待ちの『マイフレンド・ダッフィー』に並んでくれてる間に、私はマイダッフィーを選びにペグおばさんのお店に行きました。
まず、お顔のチェック…棚にいるダッフィーちゃんすべてを それから、ちゃんとお座りできるかもチェック…結構座れないコ多い

P1180570r.jpg

P1180572r.jpg

P1180578r.jpg

ゆっくり選ばせてもらって、戻ると"ケープコッド・クックオフ"近くまでお友達は来ていました。またまた、感謝です

P1180584r.jpg

スペシャルセット
ココアブレッドハンバーガー(クランベリークリームチーズ入り)、フレンチフライポテト、ホットティー。
デザートも忘れずに~チョコレートクリームのパフケーキ お友達のヨーグルト&ストロベリーのムースも味見させてもらいました。どれもおいしかったです

P1180587r.jpg

わっ…始まった リニューアルした方からだぁ…

P1180666r.jpg

ジェラトーニのしっぽが背中に…かわいい

P1180670r.jpg

そして、シェリーメイちゃん誕生編をはさんで…

P1180696r.jpg

もう一度、ジェラトーニ編

P1180703r.jpg

P1180711r.jpg

お声もかわいくて、楽しかったよ

P1180721r.jpg

急いでハーバーに戻ると、まだリドアイルに入ることができたので左端の立ち見に
遠くに、壁を取り壊して工事しているのが見えた…ここに新しいアトラクションができる。

P1180732r.jpg

しばらくすると、『シャイン・オン』始まった…ダンサーさんが出てきて、少し踊ったけど…風キャン
そりゃそうだよ~スピーカーがすごい勢いで揺れてたもん。
シェリーメイちゃんが「できなくて残念」って泣いてた
泣かないで~1回目見られたから、十分だよ

P1180756r.jpg

なら、シー散歩

スィートダッフィーの飾りつけがかわいいケープコッド

P1180785r.jpg

P1180791r.jpg

そして、ロストリバー・デルタ→アラビアン・コーストで、『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に乗った
「コンパス・」オブ・ユア・ハート」には、いつも元気をもらう
後ろに乗った男子学生?の一人が「荒波が船をゆさぶりー嵐が行く手阻んでもー」って歌ってて、感動
そして、ハーバーに戻り、河津桜を愛でた…工事のため、塀越しに
桜終わるまで、工事待てなかったのかなぁ…。

P1180800r.jpg

P1180801r.jpg

大好きなチューリップはだいぶ枯れてたけど、何とか見られてよかった

P1180809r.jpg

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でお茶タイム
チョコレートケーキは私の…クリーミーカスタードはお友達の…また味見させてもらって二度おいしい

P1180816r.jpg

おしゃべりは尽きないけれど、そろそろ日も傾いてきました…そろそろ、現実の世界に帰ります
お友達との楽しい時間はあっという間…いろいろありがとう

P1180821r.jpg


オチェーアノランチ @ ホテルミラコスタ

今日は、D友さんとホテルミラコスタ内のオチェーアノでブッフェランチしました

P1160497r.jpg

13:20予約だったので、『パーフェクト・クリスマス』まで約1時間
ちょっと忙しかったけど、久しぶりのオチェランチ…楽しみました
食事メニューの写真がないけれど、食べてます

P1160500r.jpg

今回のデザートNO.1は、この"ブッシュドノエル"…私の勝手なジャッジです

P1160502r.jpg

右のピスタチオムースとイチゴのコンポートも、クリスマスらしい色使い、私好みのデザートでした

P1160511r.jpg

カットフルーツがカップに入って取りやすくなりました

P1160528r.jpg

クリスマスのパンたち…シュトーレン、パネトーネ、ツリーブレッド

P1160517r.jpg

シェフがその場でカットしてくれる"チキンパイ"…おいしかったです。

P1160544r.jpg

"シナモン焼きリンゴのバニラアイス添え"…これ、大好き

P1160575r.jpg

これ以外にもう一皿デザート食べましたけど スフレチーズケーキはパウダーシュガーのミッキーがおしゃれ

P1160556r.jpg

さて、ショー5分前「テラスへどうぞ」の声がかかると、もうコートをはおって待っていた皆さんが、開園直後のパークのようにテラスに向かいます。以前はこんな感じでなかったのに…苦手だなぁ

『パーフェクト・クリスマス』

P1160593r.jpg

「うひょー」…あれ?目が隠れちゃった

P1160626r.jpg

ちょっと猫背な背中も

P1160630r.jpg

かっこいいダンスも 大好きなグーフィーを追っかけています

P1160659r.jpg

くるみ割り人形 ダッフィーとシェリーメイちゃん

P1160702r.jpg

ゲンキいっぱいの小人さん…かわいいっ

P1160741r.jpg

優しい笑顔のサンタさん…「メリークリスマス

P1160742r.jpg

みんなバージに乗り込んで…「バイバーイ」

P1160776r.jpg

にぎやかだったハーバーが静けさを取り戻し、太陽の光がキラキラしてとってもきれいでした

P1160782r.jpg

中に入って、もう少しデザートを頂いた後、お友達はシーへ、私は家へ
こんな時、思う…また年パスほしいなっ
サンタさん、お願い

Happy Birthday & Merry Christmas ♪

11月になると、パークはクリスマス 大好きな季節です
そして11/18 は、ミッキー&ミニーのバースディ
お友達とお祝いに行ってきました

P1150665r.jpg

『パーフェクト・クリスマス』

P1150672r.jpg

シーはおしゃれなデコレーションがいっぱい

P1150684r.jpg

P1150687r.jpg

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』を見るために、ミッキー広場で場所取り
アップル&シナモンのホットドリンク…おいしかったです

P1150692r.jpg

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』は、15周年をお祝いするショーです

P1150714r.jpg

P1150732r.jpg

P1150771r.jpg

かわいい

P1150791r.jpg

このまま、ミッキー広場で『パーフェクト・クリスマス』まで地蔵します
ランチはここで…"ニューヨーク・デリ"のスペシャルセット
ローストビーフとチキンのハニーマスタードソースサンド

P1150796r.jpg

バジル風味のポテトサラダ(クルミ入り)、ホワイトチョコレートムース、アップルティーソーダ

P1150799r.jpg

『パーフェクト・クリスマス』…大好きなショーです
ストーリーも音楽もダンスも衣装も…みんな好き

P1150808r.jpg

くつ下ぶんぶん

P1150822r.jpg

P1150832r.jpg

ミッキーたちにお祝いを言いに行かなくちゃ…でも、ミッキー130分待ち
今日は夕飯までに帰らなくちゃいけないのでミニーちゃんだけ…それでも50分待ち

P1150863r.jpg

ミニーちゃんとグリした後はお友達と別れて、夕方のシーの写真を撮りながら…

P1150882r.jpg

P1150902r.jpg

P1150914r.jpg

P1150934r.jpg

P1150937r.jpg

P1150940r.jpg

P1150942r.jpg

後ろ髪ひかれながら、シーを後にしました

ポカポカ陽気の中、お友達と楽しい一日でした

Halloween @ TDL

今日はお友達とハロウィン仕様のランドで過ごしました ハロウィンからクリスマスにかけてのパークは一番好きな季節です。
初のフル仮装…お友達がアリスの仲間の仮装をしていたので、私は簡単に作れそうなトランプ兵にしました。
私が仮装することは一人のお友達にしか話していなかったので、ビックリ大作戦は大成功

P1150371r.jpg

P1150362r.jpg

P1150360r.jpg

まずはお城の前に行って、仮装を楽しんでいるゲストさんたちの仲間入りします
皆さんホント本物そっくりアイデア満載で、ウォルトさんとミッキーの銅像の仮装をしていた人にはビックリ 一緒に写真を撮ってもらいました たくさんの人と写真を撮りました。
この二人の衣装もすごかったです 背中の刺繍もすばらしいけど、前にはワンマンズのゴリラくんたちのぬいぐるみ…すっごく手が込んでいました

P1150364r.jpg

そして、エントランスグリのミニーちゃんの待ち列に並びます
ハロウィン色のオレンジのマリーゴールド、仮装したゲストさんたち…待ち時間もわくわく

P1150390r.jpg

「ウェルカムフラワーバンド」って言うそうです。ランドにアトモス増えました

P1150383r.jpg

いよいよミニーちゃんがやって来ました 前の人の順番の時に撮ったミニーちゃん、かわいい

P1150419r.jpg

私たちも「はいっポーズ」…って私、ポーズしてないじゃん

IMG_20161027_001354r.jpg

その後は『ハピネス』待ち 女王様に買ってきてもらった三色肉まんとスパーリングタピオカドリンク…トランプ兵のくせに

P1150428r.jpg

IMG_20161030_004528r.jpg

パンプキンソフトを食べないとハロウィンの気がしない私…大好き

IMG_20161026_190509r.jpg

『ハピネス』 先頭はグーフィー 女王様を見て嫌がるマッドハッタ―とか、みんなが見てくれたり、手を振ってくれて、いつもに増して楽しい『ハピネス』でした

P1150432r.jpg

『ミートミッキー』待ち列から、グーフィー見っけ~

P1150448r.jpg

P1150453r.jpg

今日は水玉ミニーちゃんと写真撮ったから、燕尾服ミッキーうれしいなぁ

IMG_20161029_153158r.jpg

『ミートミッキー』から出るとパレードルートは人でいっぱい ごめんね~私が早く帰らなくちゃいけなかったから…。
すぐにパレードやってきて…グーフィーは歩きなので、首から上しか見えなかった それにしても、肩車OKになったの~?

P1150459r.jpg

P1150493r.jpg

P1150513r.jpg

P1150541r.jpg

P1150562r.jpg

楽しい一日の終わりはマジックアワーの空 楽しい時間はあっという間

P1150578r.jpg

舞浜散歩♪

ほとんどディズニーには縁がないお二人に、少しでも興味を持ってもらえたら…と、めずらしく今日は案内役です
まずは『ホテル・ミラコスタ』を目指して歩きます アリエルとアリス…仮装週間なので、道にもキャラクターがいます

P1130431r.jpg

14:00~のハロウィンのショーを、ミラコスタの踊り場から観ようと思ったのですが、雨がぽつぽつして来て、嫌な予感は的中…中止になってしまいました

P1130447r.jpg

お隣のレストラン…ベッラ・ヴィスタラウンジで、ダッフィーちゃんたちも始まるのを楽しみに待っていたのにねっ

P1130439r.jpg

このホテルで一番のお気に入りは、この天井です

P1130450r.jpg

私、このエントランスに来たのは15年ぶりくらい

P1130466r.jpg

リゾートラインの駅への通路から覗くシーのエントランス

P1130476r.jpg

イタリアっぽいこの建物の感じも大好き

P1130478r.jpg

今度は、エスメラルダとベルが歩いていました

P1130480r.jpg

シーからアンバサダーホテル行きのバスに乗りました さわやかな感じのアンバサダーホテル

P1130482r.jpg

イクスピアリのここも好き

P1130486r.jpg

イクスピアリを抜けて

P1130490r.jpg

「Trick or Treat」 合言葉を言って、キャンディもらいました

P1130499r.jpg

舞浜駅を通り過ぎて、ディズニーランド方面に向かいます

P1130512r.jpg

15周年仕様のリゾートライン

P1130517r.jpg

東京ディズニーホテル…私、この角度が大好きです

P1130519r.jpg

ディズニーランドをチラ見して

P1130524r.jpg

ディズニーランドの目の前のホテル…今日3つ目のホテルです。

ハロウィンの飾り

P1130528r.jpg

ロビーのシャンデリア…すき

P1130531r.jpg

『ドリーマーズ・ラウンジ』でお茶することにしました
私は"ディズニーハロウィン2016 キャラクター・デザート"を食べました。
パンプキンムース、洋梨のゼリー、栗のパウンドケーキ、紫芋アイス…秋だなぁ 特にパンプキンムース好きでした。

P1130541r.jpg

お友達が食べたかぼちゃのモンブランも、かぼちゃの優しい甘みでおいしかった

P1130542r.jpg

ロビーに野獣の王子様

DSC_0312r.jpg

少し晴れ間も見えてきました…青空の舞浜、見てほしかったなぁ

P1130545r.jpg

今日の万歩計は13540歩。

