スポンサーサイト


『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』

東京ドーム初日、お友達と参加しました
今日は若い子にちょっと浮気

2時間かかってグッズをゲットして、モニュメントを撮影

DSC_0029.jpg

DSC_0032.jpg

『FRIDAYS』で遅いランチを食べながら、ゆっくりおしゃべり…。

DSC_0033.jpg

KIMG1904.jpg

そして、京都のお友達とも久しぶりの再会、ちょっとおしゃべりして、ドーム内に入りました。

ステージには赤い幕がかかっていて両脇に半円の階段があって、” QUARTETTO”というタイトルにふさわしいコンサートホールのような造りでした。

白い衣装に光をマッピングしたり、スクリーンにコメントの文字をスゴイ勢いで流して、ニコニコ動画風にしてみたり。
網目状の光を会場中に照らしたのもキレイだったし、ペンライトを操作して会場全体に統一性があったし…最初消えた時、壊れたかと思ったけど。
いつものペンライトのウエーブも白いヒカリがとってもキレイ…2階席だったので、全体がキレイに見えました

アンコールでは、スクリーンに五線譜が出てきて、ト音記号?QUARTETTOのQ?に音符が重なった時に手拍子をする。少しずつ短い音符になって手拍子が早くなっていき、three two one とカウントダウンが出てきて、そのまま“ONE -for the win-“に入る…とか、いつもに増して演出が凝っていました。

タオルぐるぐるしたり、参加型もとっても多いので、とっても楽しいコンサートです

今回のコンサートの“愛言葉”からの流れは、もう鳥肌もの

グッズにもオルゴールがあるけれど…センターステージでオルゴールを回してファンにサビを歌わせて、その後NEWSが歌う。

そして”Theme of "QUARTETTO” へ…足踏みのリズム、その輪はJr.の子たちに広がります。
そしてJr.の子たちがメインステージに行き、赤いカーテンが開くと、そこには西本智実さんとイルミナートフィルハーモニーオーケストラが…Oh my GOD
会場は騒然となって、オーケストラの演奏で"四銃士"をNEWSが歌います。
まさか…西本さんがこんな環境の悪いところで演奏してくれるなんて…ビックリです
そして、まだビックリは続くのです。
2曲目"星をめざして"…これはNEWS復活の曲。
4人は階段に座り、歌います。ミュージカル曲のような編曲で、オーケストラをバックに歌っても聴ける…うまくなったなぁ…と思ったのでした。歌詞まちがえたり、音はずしたりもあったけど
この一連の構成の素晴らしさ、西本さん指揮の演奏を聴けたこと、今日この会場にいられて、本当によかったと思いました

まっすーソロ"LIS’N"は、かわいいキャラのまっすーが、かっこいいダンスを見せてくれました。

MCでは、慶ちゃんが流行語になりそうなアモーレをいち早く取り入れて「アモーレうちわ」
最近増えつつある男性ファンのネタ…手越くんとまっすーの男性来場者あるある→ファンサあるあると続いて、ステージからすごい見てるんだなーと思いながら、いっぱい笑いました

NEWSはどん底を知っているので、いつもファンへの感謝の気持ちを忘れません。
ラストの挨拶で、慶ちゃんは「皆さんの大切な時間をNEWSと過ごしてくれてありがとうございました」と言い、 まっすー恒例の手に落書きメッセージには「またドームにつれてきてね」と書いてありました。
まっすーは東京ドームでコンサートをするのが夢でした。ファンがいてくれたから、ここまで来れたという気持ちがあふれていて、まだまだ成長していくNEWSの姿を見ていきたいなと思ったのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

