スポンサーサイト


紫陽花 @多摩川台公園

DSC_0040.jpg

田園調布の旧駅舎の西側は、有名な高級住宅街
ランチをした東側とは、街の様子がガラッと変わります。ステキな豪邸を眺めつつ、小雨の中、多摩川台公園に向かいます。

多摩川台公園は、多摩川のすぐ近くにあって、木々の隙間から、東急東横、多摩川線の電車が通るのが見えます
公園内には「多摩川台古墳群」…古墳も有名らしいけど、今日の目的は紫陽花「あじさい園」を目指します。
園内の案内板によると「あじさい園」「野草園」「水生植物園」は1987年に開設されたそうで、園内には7種類、3000株ほどの紫陽花が植えられているようです。西洋アジサイやガクアジサイ、タマアジサイなど代表的な品種の説明と写真もありました。
カメラを忘れてしまって、慣れないスマホ、傘を差しながらの撮影で、あまりうまく撮れなかったけれど…スマホと雨のせいにしてる

木々の向こうは多摩川です

DSC_0045.jpg

雨の日は紫陽花が元気です

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

時々お友達がモデルで登場します

DSC_0053.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0064.jpg

「水生植物園」
DSC_0067.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0081.jpg

楽しい撮影会になりました


田園調布駅の方に戻り、駅前の”pelican coffee”というカフェでお茶しました
店内ゆったりしていましたコレなんと明治時代に造られた蔵の扉だそうです。

DSC_0085.jpg

2階席もあって、2階にはソファ席もあるらしい。のんびりできそう。

私の勘違いで入ったお店だったけど、パンプディングがとってもおいしくて、自家製レモネードもおいしかったです
本当はコーヒー飲んだ方がよかったのかな?

DSC_0087.jpg

DSC_0089.jpg

スマホのこと、お友達にいろいろ教えてもらって…スマホ教室みたいになっちゃって、ごめんなさい
でも、お陰でスマホ鬱から少し立ち直れました
スマホわからないことだらけだし、文字入力に手こずって、LINEではグループを作ってもらっても、みんなのテンポについていけなくて…「スマホに替えなきゃよかった」って泣いてたから
スマホはゆっくり慣れていきます…温かく見守って下さいっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しいね☀

久々、会えてよかったね🎵やはり、3人そろうと、テンション上がるよ☺ 季節に一度は、集まりましょ❗次回の場所も、決まったことだしね。

 スマホでも十分に綺麗に撮れてるね☀本当、小雨に濡れた、すてきな紫陽花たち。その回りの風景も、何もかも、美しい☺

お疲れ様でした♪

楽しかったね。

一気にUP、ご苦労様です。
こちらは、紫陽花の記事が、まだですが・・・
今日、明日中には、UPする予定です。

まさか、私達がモデルとして写ってたなんてね。。。(笑)
目の付け所が違いますね(爆)
同じ風景を見てるのに違う捉え方、一緒にお出かけすると・・・
いつも写真を見るのが楽しみです。

迷ってたのに無理やり呼び出してしまったけど、楽しいひと時を過ごせました。
ありがとう♪

次回も、楽しみにしてま~す(^_-)-☆

Re: 美しいね☀

ランチも紫陽花散策もとっても楽しくて、待ってて下さって…本当にありがとうございました(^o^)
次回の場所も決まって…楽しみです♪
スマホ教室、ありがとうございました。スマホにしてよかったって言えるように、早くなりたいです。

Re: お疲れ様でした♪

待ってて下さってありがとうございました(*^_^*)
お話したように、最近自分から出かけることが少ないので、引っ張ってもらえるとありがたいです。
スマホもいろいろ教えてもらって…早く楽しめるようになりたいです。
勝手にモデルにしてしまってごめんなさいっ…今、人を入れて撮るのにハマっています!
fairyさんのブログ楽しみにしてます☆
