

七夕@ディズニーシー

梅雨の晴れ間を大切にしなくちゃ…年パスも残り3ヵ月だもん。楽しめるだけ楽しみたい

P1110387r.jpg

ちゃんと家のこと、最低限してきたよ…ちょうど『クリスタル…』が始まったところ。

P1110400r.jpg

青空でカイトが気持ちよさそう

P1110408r.jpg

まだリドで観ていない
今日は風が心地よくてうれしい でも、これからの地蔵はツラいなぁ…。

まずは七夕の短冊を書きに行こう
線路の高架を支える柱には、ステキな七夕のバナー

P1110419r.jpg

ミキミニの門を入ると、七夕エリア

P1110432r.jpg

お揃いの浴衣を着たキャストさんに短冊をもらって

P1110576.jpg

毎年同じだけど…家族の健康と毎日楽しく過ごせることを書いて、笹の下に吊るしました

P1110444.jpg

P1110577.jpg

P1110450.jpg

ミニーの短冊

P1110452.jpg

ミッキーの短冊

P1110456.jpg

今日は先日ショートカットしたケープコッドに向かいます

キレイなブルーのパラソルが並ぶ桟橋"ピア33"の『バークナルズ』は骨付きソーセージがおいしいお店だけど、実は利用したことがなくて ビールが大好きなお友達と一度行ってみたいと思っている場所です

P1110472r.jpg

P1110474r.jpg

P1110476r.jpg

ケープコッドに到着…ケープコッドは静かな漁村です。ゆっくりとした時間が流れる大好きな場所です

P1110478r.jpg

まずは『ケープコッド・クックオフ』で、15周年スペシャルセットを食べます
ここのハンバーガーおいしいよ

P1110484r.jpg

ベーコン&ビーフパティのココアブレッドバーガー、フレンチフライポテト、アイスココア
パンのココア味はあまり感じなかったけど、べーコン、ビーフパティ、野菜を挟んだボリューム満点のバーガー。甘辛のたれが手をつたってきて慌てたけど、おいしい

P1110489.jpg

今日はショー鑑賞なしの方で…落ち着いた感じが好きで窓からの眺めもいい

P1110492r.jpg

食べ終わってBBBに間に合うかな~と歩き出すと、ダッフィーグリ「20~25分待ち」と聞こえて、吸い寄せられるようにグリ小屋に入りました

P1110493r.jpg

一人でもあっという間でした…15周年のコスチュームのダッフィーは初めて ちょっと恥ずかしかったけど、お揃いのポーズで

P1110503r.jpg

この村をお散歩して

P1110510r.jpg

P1110522r.jpg

赤い板張りの建物は、大好きな『大草原の小さな家』を思い出させるステキな雑貨屋さん…『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』
ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみやグッズを販売しています。

P1110536r.jpg

裏庭には家庭菜園があります
今は夏野菜のトマト、なす、ズッキーニ?ができていました。

P1110524r.jpg

P1110552r.jpg

P1110556r.jpg

P1110559r.jpg

大好きな場所でほっこりした後は、アメフロに戻ります



コメントの投稿

非公開コメント

七夕

お天気の良い日に七夕インされたんですね~🎋青空が気持ち良さそう☀私は休みの日がことごとく☔でまだ七夕見れてないんです😅

Re: 七夕

そらさん…梅雨の時期だから、お天気むずかしいですよね~
シーの七夕グリーティングは、キャラも少ないし、あっという間だけど(-_-;)
クリスタル…は青空で見たいですよね~
お天気インできますように~♪
