スポンサーサイト


お友達のバースディ@TDS

『ホライズンベイ・レストラン』のグリ有りが、完全予約制になってしまいました
今日は、お友達のバースディお祝いイン できれば、ここでお祝いしたい。でも、予約はすでにどの時間帯も満席キャンセルが出ないか、毎日覗いていたけど、とうとう取れなくて当日!
シーに向かいながら、当日枠のネットを確認するも…満席
店頭に望みをつないで『ホライズン』に急いだ 出かけにいろいろあって、店頭に到着したのが9時半近くになっちゃった!6組くらいが並んでいて、その後ろに並びました。
ホテル宿泊者用のキャンセル分が回ってくるようなので、その日その日でどれくらい当日分があるかわからないとのこと…ドキドキしながら待ちます

赤いカッパ女の子4人グループ…かわいいてるてる坊主みたい

P1110708.jpg

鳩も雨宿り?それともキャラダイの予約に並んでるの?

P1110709.jpg

10時の受付開始時には、私が到着した時の倍くらいの人が後ろにいました
12:20が取れました今日バースディのお友達にはまだ内緒

もう一人のお友達と合流、その後バースディのお友達とも合流して、3人でキャラクターにお祝いしてもらう旅に出かけます

お友達はお誕生日シールを書いてもらい、他2名はウィッシュシールを書いてもらいました
メイちゃんのイラスト入りです…キャストさん、とっても上手

P1110913.jpg

七夕の短冊に、願い事…雨が止んでショーが見られますように。BBBの抽選が当たりますように。3人で楽しい一日が過ごせますように…と3つも
欲ばりと言われようが…とにかく書いて吊るして、ダッフィーに会いに行きました

40分待ち?だっけ…そんなに待ってない気もするけど、
お友達は、ダッフィーにお祝いしてもらって、Happy Birthday の浮き輪を持って、3人で記念撮影しました

しとしと降る雨の中、カモの親子がお散歩中 いるのよね~お母さんからどんどん離れてトコトコ行っちゃう子

P1110722r.jpg

雨の中ちょっとふらふらして…何かするのに中途半端な時間だったので、お友達に「実は『ホライズン』を予約してあるので、ランチはココで」とネタばらしをして、少し早めに『ホライズン』へ

お食事のレーンはスムーズ 15周年限定メニューもあったけど、メニューは変わっていませんでした。
ガーデンサラダ、メインはいつもコレを選んでしまうビーフシチューとチキンのクリーム煮、チップ&デールクリームケーキ(バニラ風味)、パン、アイスティ

P1110731.jpg

ビーフシチューとチキンのクリーム煮は、2つの味が食べられる食いしんぼの私にぴったりのメニュー
ビーフもチキンもやわらかく煮こんであって、マッシュポテトで味が混ざらないようにかわいく仕切ってあって、見た目的にも好きです。

チップとデールは、スポンジの色で体、トッピングのチョコの色で鼻、そしてホィップクリームで歯をイメージ…チップは1つ、デールは2つ…さすがだわっ おいしかったよ。

セレクトファイブにプラス\1000で追加できるのが、ミニーちゃんをモチーフにしたホールケーキ“ベリーハッピー” ラズベリームースケーキです
単品だと\1600なので、お得だけど、お食事と一緒にコレを食べ切る自信はないなぁ…以前ならぺろっといけたけど。
デザートなしにして、みんなでシェアしたり、おやつにコレ食べに…行こうかな~
ここのレストランも思い出深い場所 よくお友達とまったりしました。キャラダイでも何時間でもいられたし。

今は60分の時間制限あり 会計を済ませて席に通される時点から1時間。コレを渡されます。

P1110733.jpg

グリーティングはフロアを何ブロックかに分けて、各ブロックに3匹?が一斉にやってきて、グリーティングします
キャラが来る前にはキャストさんが、「これからキャラクターが遊びに来ますが、各キャラクターが1回のみしか席を訪れないので、サインや写真を忘れないように」とアナウンスしてくれます。
そうなんです ミッキー、ミニー、プルートがそれぞれ1回ずつしか来ないので、思い残さないように、キャラグリしなくちゃいけません。
1グループ1つのカメラで…とかの制限はないけれど、常識の範囲内で…って感じです。
私たちは、ちゃちゃっとまず一人ずつ撮ってもらい、それから3人で撮ってもらい、ワンショは代表一人が撮らせてもらって、シェアしました。
ミッキー達のコスチュームが変わりました。
さわやかなブルーと白のコスチュームが、赤やゴールドのパンクな感じ?のかっこいいコスチュームになりました。

P1110735r.jpg

このプルちゃん、すっごくグイグイくる子で、お友達なんて食べられそうになってましたよ~楽しかったです

P1110742r.jpg

1466556844304r.jpg

新システムは、お食事レーンの混雑もなしで、グリーティングに来てくれるのを知らせてくれて心の準備もできるし、回数の不公平もない、60分という時間も短くて食べるのが大変!ってこともなく、いいと思いました
でも、予約を取れたら…の話。もっとラクに取れたらいいのに…。
当日店頭予約は、ネットより取りやすいように思いました。今日は平日の雨の日だし、土日、夏休みなどはホテル宿泊用の分が余るってことはないと思うので、あまり参考にはならないかもしれないけれど。

外を見ると、あれ 歩いている人、傘をさしてない 雨止んだんだ
『クリスタル…』やるかなぁ。。。ハーバーに向かう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

