スポンサーサイト


アナログ人間のつぶやき

スマホに替えて3週間が経ちました

「承認」だとか「同意」だとか…していいのか悪いのか

何が必要で不必要なのか…無料なのか有料なのか

わからない言葉がいっぱいで、どうしていいのかわからない

PCはいつも夫がお膳立てしてくれて、それを使っているだけの私。

今回は自分で頑張ってみると言ったものの、もう泣きそう…泣いてました

この夏が来ると6年目に突入する私のガラケー!最近、突然画面が暗くなるのを繰り返し、買い替えを決意した。

ここまで使ったのは、スマホを使える気がしなかったから…。

スマホ鬱になりそうになりながらも、お友達に会うたびにいろいろ教えてもらって、

LINE、Instagramも始めました

LINEは、電話帳に今ほとんど繋がりがない人も入っているので、

こちらからお願いする形で少しづつ…

で、グループなんかも作ってもらったけど、みんなのテンポについて行けず

文字入力ができない…ちょっと触れただけで文字が変わってしまう。切り取り、貼り付けができない。

書いてる途中で送信してしまう…また落ち込んだ

インスタは、ステキな写真を見るのが楽しくて始めたけど…スマホにして一番楽しみだったのがコレ

つい最近初投稿もした

記念の1枚目は、星乃珈琲のスフレパンケーキ

2枚目も今日入れてみたけど…ちょっと触れたら、自分の投稿写真にいいね!してしまった

あらら~恥ずかしっ

いつになったら慣れるのかなぁ…。

私が「スマホ楽しい」って言う日は来るのだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかる❗

まったく同じ気持ちを2年前に味わってたよ。始めは、スマホにするんじゃなかったと、後悔したり、自分のふがいなさを再確認したりの毎日で、電話をとることさえおろおろしてたりね。

 そのうち、綺麗に撮れる写真を使って、フェイスブックを始めて、グループラインで盛り上がってと、だんだん楽しめるように。

 明日、また新機種を受けとるから、一からやり直しなんだけど、一度めより怖くはないよ。頑張って使ってみるね🎵

 星野のスフレパンケーキは、ももの時が一番美味しく、次はいちご🍓。近所にあるから、割りに行ってるかな。モーニお勧めよ。

Re: わかるわかる❗

たくごんさん…2代目(^_-)のスマホはどうですか?
新しくなってサクサク、変な音楽も聞こえて来ないし…快適~って感じかしら(*^_^*)
私も少しずつ少しずつ亀のペースですが、前には進んでいます!

星乃のもも…私も大好きです!今までは都内に出ないと食べられなかったけど、
これからは徒歩圏内なので、モーニングも行ってみたいです!
