スポンサーサイト


隠れ家レストラン

横浜にある、自宅をレストランしている『カシェAIOI』

P1060667r.jpg

写真を撮ることはOKだけど、住所や電話は公開しないように言われました。口コミだけ、完全予約制のレストラン。
月~水曜日はレストラン、木、金は料理教室をしています。

友人に連れて行ってもらいました。次女の親子教室のママ友6人で伺いました。
玄関で靴を脱いで、リビングへ、一番奥のテーブルに通されました。
統一されていないテーブルといすが5セットだったかな?20人くらいで満席です。

P1060670r.jpg

P1060668r.jpg

1月のメニュー

牛肉の八幡薪・白菜の甘酢漬け

P1060674.jpg

竹筒入り海鮮蒸しスープ

P1060677.jpg

蟹とフロマージュブラウンのリエット・シフォンサレ

P1060678.jpg

白いんげん豆 ココナッツ風味のスープ

P1060680.jpg

白身魚と茸のラグーのベニエオランデージソース…このソースとってもおいしかった

P1060682.jpg

ヒレ肉のピカタ・大根ステーキ添え

P1060686.jpg

抹茶のケーキ・あずきクリーム

P1060688.jpg

和の素材があちこちにあって、まったりします。器、盛りつけもステキでした
どれも素材の味が生きていて、優しい味でした。
紅茶はハーブティ?おいしかったです。おかわりしました。

お食事の後、デザートを頂いていると、先生が各テーブルを回って、メニューについての質問に答えてくれました。
メニューは毎月変わるそうです。11月にまた予約を入れてもらいました。
楽しみっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カシェ

カフェと間違ってるんだと思いながら読んだら、やはりカシェでしたね⁉笑

お店の中も雰囲気あるし、まったりできそう☺横浜まで出掛けた甲斐あるような、メニューですね✨

これでもかとは出てこない、でも数品ありどれも食材にこだわってそうで、目にもオサレ❗

早くも11月の予約しかとれないんじゃないのよね?今から楽しみですね🎵

No title

ブログ遊びに来ることが出来ました!私も好きなものばかりで早速お気に入りに入れました!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

名古屋も雪です。

こんにちは~♪
素敵なレストラン、おいしそうなお料理に楽しいおしゃべり
良い時間が過ごせたんでしょうね~
11月の予約とはまだ先だけど、あっという間に来ちゃうかな。

先日は関東も雪で大変そうだったけど、今日は名古屋も
雪が積もりました。
一応化粧はしたけれど、車も出せないので引きこもり中です。
錦織君の試合を始めてしっかり最初から最後まで見ました(笑)

♪たくごんさん
はい…カシェです!その名のとおり、二度目のお友達も少し迷いながら、たどり着きました(*^_^*)
最近、私も歳のせいか、量より質(笑)
こういうお食事がうれしいです…お腹いっぱいになりました♪
月によってはまだ空いているみたいですけど、12月はもういっぱいでした(>_<)

♪mihofuneさん
昨日はバスの時間まで調べて下さって…時間ばっちりでしたね~
さすがmihofuneさんですっ!
いつもありがとうございます☆こちらでもよろしくお願いします。

♪あきこちゃん
今朝ニュースを見て、ビックリして、実家に電話しました。
雪は車も出せなくなるし、歩けばころびそうになるし←私のこと!引きこもってしまうよね~
午前中、歯医者だったので、錦織くんの試合、受付の階のTVでやっていたけど、私は3階に行かなきゃなので、ちらっとだけ~
