スポンサーサイト


新鮮な野菜たち

昨日の午後、次女のお友達が、おじいちゃんが作っているとうもろこしと枝豆を持ってきてくれました

DSC_0123.jpg

朝採ったばかりの新鮮maxなもの

緑が鮮やか

枝豆ぷっくぷくでハチキレそう

せっかくだから、すぐにとうもろこしを皮ごとレンジでチン

そう…まっすーが出ているTV番組『ソレダメ!』で、農家さんから教えてもらったやり方

おやつに食べました

とうもろこしの黄色、目が覚めるよう。ホント、あまくておいしかったよ

DSC_0126.jpg

枝豆も蒸して、夕飯に頂きました

かために蒸したので、残った分は今日、枝豆ごはんにしました

DSC_0127.jpg

これがまたおいしくて~

からだが喜んでた

毎年ありがとう

まだ、とうもろこしも枝豆もある…『ソレダメ!』で作ってたとうもろこしご飯やスープ、ジャムも作ってみようっと

枝豆はどうしようかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

