スポンサーサイト


『家売るオンナ』

各局、夏ドラマが始まりました

ogp_03.jpg

日テレ水曜10時、北川景子ちゃん主演。第1話を見ました

「私に売れない家はない!」と言い放つ番宣を見て「これはどうかな~」なんて思ってたけど…おもしろかったです

このドラマの主人公、三軒家万智(景子ちゃん)の家の売り方が激しくて、ちょっとリアリティーはないけど…とっても楽しめました

一見むちゃな売り方をしているようで、買ったお客は納得して購入しているし、お客とのやりとりで大切なことを教えてくれて…深かったりもします

登場人物は…甘々な課長、成績はいいけどちょっと問題ありの若手エース、陰の薄い中堅社員、売上ゼロが続くダメダメ若手社員2人…もう一人は事務?の女性社員。

今回はダメダメ社員2人にスポットを当てて、三軒家が「白洲美加、Go」犬のしつけのような言葉で、ビシビシ指導します。

家は気に入っているのに、あと一歩が踏み出せないお客にはサクラを使ったり、お客の提案する家が、その家族にとって必要でないと思えば「この家はあなたには向いてない!」とはっきり言い放つ三軒家…見ていて気持ちがいいです そこにはその家族にとって最高な家を…という彼女の思いも見え隠れします。

「パワハラが人を育てることもあります」という三軒家の言葉は、子供時代には体罰がどうの、社会人になればパワハラだとか…そういう今の風潮にちょっとモノ申しているのかも

ダメダメ女性社員が内見のアポ取りに成功するも、約束の時間にその男は現れず…でも、悔しい思いをした彼女の中に仕事に対して何か残ったんじゃないかな…?

ダメダメ男性社員、庭野が三軒家が大豪邸に帰っていったのを確認。その大豪邸は一家8人が惨殺された未解決事件の事故物件

ドキドキ…続きも見なくちゃと思わせて、次回へつ・づ・く

それにしても、三軒家…景子ちゃんが一度も笑ってない
彼女のかわいい笑顔はいつ見られるのかな?もしかして、あのミタさんみたいに最終回までお預けなのかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃ、すっきり❗

私も昨夜、楽しみに見てたよ🎵主役の、ぶれない態度は、多少の無理があろうとも、一貫してただただ、家を売りたいため。これが、筋が通ってて、小気味良いねぇ❗

寛容な上司、トオルさんや、弱々しい部下、工藤さんと千葉くんにも、目をみはるとこ多し✨イモトは、やっぱイモトだけど、憎めないしね。

いろんな家や部屋が、出てくるのも、興味深く、結婚しかわいいい路線脱却の北川景子ちゃんにも、ますます、期待高まりそう🎵

Re: めちゃ、すっきり❗

SMAPゴトでため息が出てしまうことが続くので、コメディなものがうれしいです(*^_^*)
このドラマ、いろんな家や部屋の様子が見られるのも楽しみですよね~♪


