スポンサーサイト


イチゴとチョコのかわいいお菓子

隠れ家レストランの帰りに、横浜タカシマヤB1Fにある、イチゴとチョコの専門店『AUDREY(オードリー)』に寄りました。

P1060690.jpg

カゴいっぱいに摘んだいちごを抱えた女の子の後ろ姿といちごのイラストは、シンプルだけど、とってもかわいい
この看板に、まずFalling in Love

ケーキの箱や包装紙、紙袋もこのイラストがついています。

P1060695.jpg

お目当てだった”グレーシア”は、ラングドシャの生地にクリームとドライいちごを花束のようにくるんだ焼き菓子。
ラングドシャ生地はミルクとチョコと2種類あります。
ドライいちごの甘酸っぱさとクリームの甘さがちょうどいい
3週間くらい日持ちするので、贈り物に最適です

P1060702.jpg

思わず買ってしまった”ロンシャンティ・ルビーの詰め合わせ”
一口サイズの生ケーキが4種類入った詰め合わせ。
こちらは、その日のうちに食べましょう。

“ロンシャンティ”は、サクサクのクッキーの上にイチゴと生クリームをのせ、チョコレート(ホワイトチョコ)でコーティング。
さすが厳選されたイチゴ&チョコ

“ルビー”は、サクサクのクッキーの上にミルクゼリー、さらにフレッシュなイチゴをのせて、ジュレで閉じ込めてあります。
おしゃれなお菓子たちは、見た目だけじゃない…とってもおいしかったです

“グレーシア”や”ロンシャンティ”の他にも、細かくしたドライいちごをトッピングしたハート型のクッキーや、たくさんのイチゴがのったタルト、チョコでできたバラの花のケーキなど、スィーツ好きにはたまらい幸せな空間でした



一昨日のスマスマ…5人の生の声が聞けると楽しみにしてたのに、
あんな放送だったら、見られなくてもよかった
もっと心配になった
悲しくて…泣いた

でも、お友達とのランチのお約束があったから、
たわいもないことをいっぱいおしゃべりして、
おいしいものをいっぱい食べて、
元気出た
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い!美味しそう!!ぜひぜひ行かなくては

♪mihohuneさん
他にもおいしそうなケーキやクッキーがありました。
是非行ってみて下さい☆
