スポンサーサイト


"mon lapin (モン・ラパン)"

地元にあるカジュアルフレンチで、普通の住宅を改装した素朴な感じのお店です
テーブル席4名×3~4テーブルとカウンター席だったかな?
奥に半個室があります。和室にテーブルが3つで12席。
そんなに広いお店ではないけれど、18時半に入った時ほとんど満席でした
今日は私のバースディのため、夫が半個室の席を予約してくれました。長女は不在のため(今ハワイ) 次女と夫と3人でお食事しました。

奮発して、コガネーゼコース
前菜盛り合わせ
魚、えび、いかなどの海鮮と野菜が、ゼリー寄せ、ムース、ソテー、フライなどいろんな調理法で作られています。
いなだの焦がしオニオンソースがとってもおいしかったです

DSC_0158.jpg

本日のスープ、かぼちゃのポタージュ←写真撮り忘れ
シナモンが効いていておいしかったです。

魚料理(マグロの焦がしバターソース)

DSC_0160.jpg

肉料理(常陸牛のステーキ、フォアグラのせ)
大好きなロッシーニです…フォアグラがすっごく大きくてうれしい

DSC_0161.jpg

全体的にしっかりした味付けでした。

デザート盛り合わせ
私だけ、プレートに「Happy Birthday…」の文字

IMG_20160731_202012.jpg

カメラを忘れてしまったり、Windows10にも慣れず、うまく切り取ったり…できず…
せっかくのごちそうがおいしそうじゃなくて、残念です

アラカルトのメニューも豊富で、食べてみたいものがいっぱいあったので、今度はコースじゃなく、食べに行きたいです

この歳になると、1年1年できなくなることが増えていく感じ、体調もよくなかったり
それでも歳を重ねたからこそ…の何かを探しながら、頑張っていこうかなと思います
ずっとやりたいと思っていたことを誕生日を機にやろうと思ってます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう🎉

日曜の一昨日だったのかな?おめでとうございます☀😃❗

お友達と3人でランドでエンジョイしたり、ご家族と豪華なディナー🌃🍴最高ですね✨

お誕生日から始めたこと、何なのかなぁ…とても気になります❗

No title

遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう☆
素敵なレストランでお祝いしてもらえてよかったですね!
バースデーインもいい思い出になったね。
ぴいちゃんたちがパークで楽しんでた日、私は1年半ぶりに青山さんの舞台を観に行きお見送りで握手もしてもらいハッピーな時間を過ごしていました。
楽しい時間を過ごすためにも元気でいなきゃね。
健康で笑顔一杯の一年が送れますように!

Re: お誕生日おめでとう🎉

ありがとうございます♪
今年も楽しいバースディを過ごすことができました(*^-^*)
まだ見学に行っただけなんですが…次回お会いした時にその後をお知らせできるといいなぁ…。

Re: No title

ありがとうございます(^^♪
アッコちゃんは青山さんの舞台に行ったんですね~
お見送りで握手まで…それはハッピーな時間!
お久しぶりだったのかな?よかったですね(*^-^*)
この歳になると、健康が一番!ですよね(^_-)

お誕生におめでとう

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。健康でハッピーな年になりますように!美味しい物&好きなこと一杯ね!

Re: お誕生におめでとう

ありがとうございます(*^-^*)
最近、暑さと年齢的な体調不良のため、あまりお出かけしていなくて…
早く涼しくならないかな~と思っています(-.-)
今月末には、久しぶりにご一緒できますね。
とっても楽しみです♪
