スポンサーサイト


白桃パフェ@銀座

和光のお隣、和光アネックスの2階にある和光ティーサロン
暑い今日にぴったりのグラニテ入りのパフェがありました
「ここにしようよ~」とお友達にOKをもらって、ショーウインドーの中のおいしそうなケーキたちを横目に階段を上がります。ラッキーなことに2組しか待っていなかったので、待つことにしました
程なくしてお席に通されました。大きな窓、白を基調とした明るいサロンです

お友達はメロンパフェ、私は白桃パフェをお願いしました
メロンパフェは6月1日~9月30日、白桃は7月20日~8月20日の限定で、ほとんどの人がこのどちらかをオーダーしていました。

DSC_0173r.jpg

パフェグラスの一番上、桃がお花のように敷き詰められていました
なんて幸せ 運ばれて来た途端、いい香りがして、お口に運べば、甘くて瑞々しくて、本当においしい桃でした
その下の洋酒が効いた桃のグラニテはさっぱりして、シャリシャリ…氷が火照った体を一気にクールダウンしてくれます
食べ進むと濃厚なバニラアイス、桃シャーベットもクリーミー
ホイップクリームはミルクの味がしっかり…やっぱりパフェにはクリームも欲しい
下にも小さくカットした桃がいっぱい…本当に贅沢なパフェでした

お友達のメロンパフェのメロンもとってもおいしくて、真ん中のアイスはココナッツでした…最高

もちろんお値段もそれなりで…2300円弱…ランチより高いデザートになってしまいましたが
ゆったりできて、フルーツパーラーと同じくらい、それ以上?の桃の品質からすれば妥当…安いくらいです。
お勧めです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

