スポンサーサイト


『シン・ゴジラ』

146090579659090520178r.jpg

ゴジラ作品は、一つも見たことがない
怪獣が「ガオ、ガオ」言いながら、いろんなものを破壊して、死者や怪我人が出て…何がおもしろいのだろう そんなイメージしかないから。

夫が「これ、おもしろいらしいぞ」と、いつものように有無を言わせず、私をお供に観に行くことに決めた
「観たいものを、別々に観ようよ」そう言っても、いつも「嫌だ」って…まったくワガママな人
お金払ってくれても、観たくないものは観たくないけど、仕方ないから付き合ってあげる


『シン・ゴジラ』は、まず未確認巨大生命体という形で現れます
今回は怪獣同士の戦いではなくて人間が相手だからなかなか倒すことができない…大きさだけでなく、レベルの高い生き物になっているんです。

3・11の原発事故対応を思い起こされる日本政府の「確認しないと」「承認がないと」を繰り返し、上の決定を仰がないと、なかなか次に進まない選択と決断のシーンが多々…皮肉ってる

日本を守るために規制や損得を超えた決断をして行くところが、この映画の評価の高さになっているのかなー

ゴジラ対策チームの一つの作戦を成功させようと一致団結する姿は、日本人の長所でもあると感じたし、たくさんの知恵を集めれば、人間はまだまだスゴイって思わせてくれました

ゴジラ→未曽有の出来事に対して、人間が戦うという作品だったけど、震災を体験したからこその作品だと思います。
これを観たら、どんなことにも負けないぞ…そんな気持ちにもなります

この映画にはリズムがあって、興味のなかった私もあっという間に感じられました。
何度もある会議シーンは、ミュージカルというか…うまく言い表せないけれど、テンポのメリハリがあって、リズミカルで、おもしろいなーと思いました

結構ゴジラが、おとなしくしている時間が長かったので、私も何とか観ていられました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観たよ🎵

私も先週観に行きました❗今まで、怪獣の映画はほとんど観たことないのに、テレビで番宣してて、興味が沸き、行ったの🎵

うん、あっという間に感じたから、楽しんでたのかもね。早口言葉みたいな、せりふのやりとりは凄かったね✨特に石原さとみさんの英語❗

今日は、ぴぃちゃんが記事にしていた、アクアリウム見たよ✨2時間待ちには、参ったけど、美しかったわぁ。涼しさをもらった感じ🎐

Re: 観たよ🎵

たくごんさんも~(*^-^*)
早口のせりふのやりとり、テンポよくて、ホントすごかったですね!
私もあっという間だったので、楽しめたみたいです♪

アクアリウム…2時間待ちだったんですか~?
さすが、お盆休みですね(-"-)
でも本当にきれいで涼しげで、疲れも吹っ飛びますよねっ(^_-)

