スポンサーサイト


夏の全国高校野球

20150806_map_koushien100_01.jpg

父が好きだったから、野球はよく見たなぁ…高校野球も、プロ野球も 最近はあまり見なくなってしまったけれど。

大会8日目の第3試合、愛知の東邦高校と青森の八戸学院光星高校の試合…偶然にも9回に4点差をひっくり返して、10対9でサヨナラ勝ちをした劇的な場面に立ち会うことができました

9回…4点を追う東邦高校は1番からの好打順で、2本のタイムリーヒットで2点差に追い上げたそうです
夫がゴルフからの帰り道、見ながら←運転しながらいけないんだぁ…帰ってきたようで、大急ぎでTVのスィッチを入れました

すると2アウト、1塁、2塁!の場面
「野球は2アウトから」って言うけど、厳しいなぁ…と思いながらも、実家があって馴染みのある愛知の東邦高校に「頑張れ」と声援を送りました。

バッターボックスに入っていた選手、なんとツーベースヒットを打って、2人ホームイン…追いつきました
ランナーは2塁にいます…次の選手がヒットを打って、サヨナラ勝ち東邦は9回に5点も入れました。

試合中、こんなに負けてるのに、画面に映った東邦高校の選手、みんな笑顔だったんです
「まだまだ行ける!」そんな前向きな顔でした。
気持ちって大切です
甲子園に行けるチームなんて、強いに決まってるんだものねっ…試合を重ねれば重ねるほど、力の差なんて無くなるし

そんな東邦高校も、今日、福島の聖光学院に負けて、ベスト8に入ることができませんでした

オリンピックでも、選手がよく「練習は裏切らない」って言うけれど、それでもやっぱり、運がいいとか悪いとか…あるんじゃないかって思います。
まぁ…その"運"も味方に付けられるくらい、練習を積む…ことが大事なのかなぁ

大変な世界だ
怠け者の私には、到底行けない世界…。

画像はお借りしたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

