

カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店

有楽町マルイ8階。
ナチュラルな色使いの外観、和テイストのおしゃれな内観のお店

お友達が観劇前のランチのお店に選んでくれました

メニューは、お食事より、あんみつやぜんざいや抹茶スイーツなどの甘味が中心?天然水の削り氷もおいしそう
創業150年の日本茶葉専門店・大阪の袋布向春園の抹茶を使ったソフトクリームや堂島ロールが食べられるなど、関西の和カフェ。首都圏進出1号店だって

3種類から選べる主菜に副菜6品がついた「紬 -つむぎ- お膳」
主菜は、さばの竜田揚げ甘酢野菜ソース、チキンの大葉タルタル南蛮、和風ローストビーフから選びます。
ご飯は、白ご飯(お茶ふりかけ付)、十三穀ご飯、ひじきご飯から…ご飯はおかわり自由。
さばの竜田揚げとひじきご飯をオーダーしました。

DSC_0220r.jpg

副菜6品は、冷奴と山形のだし、お漬物、ししとうの煮浸し、お味噌汁、サラダ、卵焼き。
女性にうれしいちょこちょこ食べ どれも、おいしくて、お腹いっぱいになりました。

お友達が持っていたク-ポンで、抹茶かほうじ茶のソフトクリームプレゼント
私は抹茶…ほうじ茶も一口もらったけど、さっぱりしておいしかった

DSC_0222r.jpg


パスタを食べたお友達がおいしかったと言っていたので、次回はそちらを食べたいな。
限定の紬セットはデザートのセットです。これも気になる

おしゃべりしながら、わちゃわちゃしていると、いつも開演ぎりぎりになってしまう
急いで、帝国劇場に向かった

コメントの投稿

非公開コメント

