

シェアして2倍楽しむ♪

仕事終わりのお友達と、ヒカリエで待ち合わせ
「暑いし、ヒカリエ内でランチしよっかぁ…」 レストラン街に行って、ぐるっと一周
「おもしろそう!」と意見一致で、7階の”鉄板焼き、お好み焼き かしわ”に決定

P1120913r.jpg

P1120910r.jpg

店内に入ると、カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席などあって結構広い…それぞれのテーブルに鉄板がついています。
掘りごたつの席に通されました。

「何にしようかな
ランチメニューは、鶏鉄板焼き料理や鶏そばなどのセットが何種類かあって、私たちは、ふわとろかしわ焼と鶏だしゆず塩昆布焼きそばを頼んでシェアすることにしました
滋養健康鶏スープ、鶏麦飯、酢橘醤油とろろ、つけだれが付いてきます。

P1120903r.jpg

P1120905r.jpg

鶏だし塩昆布焼きそばは、極太麺でもちもち…夏限定でゆずが入っていて、さわやか、おいしかった

P1120909r.jpg

ふわとろかしわ焼は、山芋の特製生地でふわふわで、つけだれで食べます お料理が冷めないように、お皿ごと鉄板に乗せてくれます。

P1120907r.jpg

久しぶりに、ゆっくりおしゃべり…あっという間に2時間お店の前に並んでいる列が見えたので、そろそろ出よう…

ヒカリエをぶらぶらして、地下2階の辻口さんのショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」で、チョコレートのソフトクリームを半分こ お腹はいっぱいなんだけど、お友達がおいしいって~どうしても食べたくなって、シェアをお願いしました

DSC_0238r.jpg

ビターです。本当においしい チョコレートの小さなかたまりが残っている感じもいいなぁ…。

ちょっと渋谷の街に繰り出します公園通りを渋谷の方へお散歩…。

「暑いよー」
“ICE MONSTER”…台湾人気NO.1かき氷店表参道店では整理券がなくなってしまったり、長蛇の列ができたり、上陸から1年がたった今でもその人気は衰えていないそうです。
その"ICE MONSTER"が今、渋谷モディに期間限定で出店中

DSC_0241r.jpg

店内は若い子ばかりだけど、そんなの気にしない
マンゴーといちごを買って、これもシェアして食べる

IMG_20160826_155809r.jpg

味付けされた氷を削ると、きめ細かく折り重なった氷が絹のようです 濃厚なフルーツの味、雪のようにふわりと溶けて、初めての食感です
シャーベットと杏仁豆腐と果肉が入ってます。
お値段¥1200 量が多いので、少なくしてくれて、その分安くなるといいのになっ

ハチ公広場には、24時間TVの大きな看板

P1120914r.jpg

お友達とおいしいものを2倍に楽しんだ一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

