

日本橋→銀座

朝、お友達から電話「予定なかったら、付き合って
これといって予定なかったので 「うん…いいよ

日本橋高島屋の入口で待ち合わせて、彼女の用を済ませて、気になっていた日本橋天ぷら有名店に行ってみることにしました
途中にどら焼きがおいしい『うさぎや』さんの前…3人待ちだったので、列に加わりました。
今日は中秋の名月 うさぎや萩など季節の生菓子を買いました。

IMG_20160915_180826.jpg

天ぷら有名店は、やっぱりスゴイ待ち列ができていました
すぐ近くにあったお店の"ローストビーフ丼"の看板に引き寄せられるように、私たちはそのお店に入りました…『WA亭 池うえ』

IMG_20160917_002018.jpg

お味噌汁と香の物付き
ローストビーフの上の黄身が、満月のよう…今日は雲が厚いので、キレイな月、見られないかもね~
おいしかったよ。お腹いっぱい

それから銀座へ行き、お友達の用を済ませて、デパ地下をうろうろ…おいしそうなものがいっぱいでパラダイスだ
ついあれこれ買いたくなるけど、今日はお腹いっぱいで購入意欲がいまいちでホッとしたり

「喉かわいたよね」…で、銀座千疋屋で別腹のデザートの時間です …でもパフェは無理そう~フルーツとバニラアイスのフルーツサンデーもおいしかった

IMG_20160915_201054.jpg

帰宅して、お月さまにお団子をお供えしました…でも月は顔を出してくれなかったみたい

IMG_20160917_000219.jpg

夕飯の後"うさぎや"で買った生菓子でお茶にしました

IMG_20160916_233643r.jpg

今日の万歩計は12144歩。



コメントの投稿

非公開コメント

