スポンサーサイト


『マツコの知らない世界』 12/15放送

西日本に40年に一度の寒波襲来だそうです
こちらは朝からいいお天気ですが、寒くて風が強かったです

HDDに撮り溜めたものを見ながら、のんびりしました

いろいろな世界のスペシャリストをゲストに迎えて、ゲストがマツコにその世界を紹介するというトーク番組『マツコの知らない世界』
そのマニアックさがおもしろくて見ています。

12/15放送では、日本唯一のコンビニアイス評論家アイスマン福留さんがお勧めのアイスを紹介しました

うちの冷凍庫には、一年中アイスクリームが入っていますが、
冬、暖房を入れた暖かい部屋で食べるアイスは最高です

懐かしい
アイスケーキの”ビエネッタ”は、北海道産のマスカルポーネを使用したバニラアイスに、パリパリッのチョコレートを幾層にも重ね合わせた、おしゃれなパウンドケーキ型のアイス。
包丁で切って食べるケーキ風のアイスなんて、当時めずらしかったのです。
最近、食べてないな~今は、他にも魅力的なアイスがいっぱいあるし

“ゴールドあずきバー”って、まだ出会ったことないっ…

2016012415470000r.jpg

今日は普通のあずきバーで、紹介していたクリーム白玉ぜんざいを作りました
あずきバーをレンジで2分半温めて、ぜんざいになったところへ、雪見だいふくを投入。あずきバーは2本が丁度いいんだって。
甘めだったけど、おいしかったよ

マツコがハマっていると言った”ロイズ アイスデザートサンドチョコレート”次女がおいしいよーと言っていた“kiri クリームチーズアイス”
“サクレ チョコレート” “ラムレーズンサンドアイス”…食べてみたいアイスがいっぱい紹介されました

“ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃・きなこ黒蜜”は、お店に出るとすぐに完売になってしまう人気商品
何度か食べたけど、ずっとどこにも売ってなくて…今日、近所のスーパーで見つけたので、3コずつ買った。食べるの、楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

