

北海道旅行♪旭川~美瑛編

動物園近くにある『あさひかわラーメン村』で昼食🍜
人気のお店は定休日…ならば、どこにする?夫が選んだのは『いし田』…さっぱりした醤油ラーメンでした。

P1140805r.jpg

P1140807r.jpg

旭山動物園、ラーメン…ゆっくりしたので、日の入りまであまり時間がない…美瑛駅にある『四季の情報館(観光案内所)』に行って、これからどう回ったらいいかアドバイスをもらいました

P1140813r.jpg

美瑛の魅力は、なだらかな丘が延々と広がって、そこにはパッチワークのようにきれいに整地された畑や花壇。遠くにはかっこいい山々・・・。
これぞ北海道、これぞ美瑛って景色が広がって、きゃあきゃあ喜んでいたら…

P1140815r.jpg

P1140831r.jpg

『新栄の丘』で、大きな虹のプレゼント

P1140835r.jpg


P1140841r.jpg

P1140850r.jpg

P1140852r.jpg

P1140861r.jpg

P1140858r.jpg

『四季彩の丘』 9月ごろまでは色とりどりの花でいっぱいらしい。ひまわりやコスモスの花は枯れてしまっていて、ちょっと寂しかった。

P1140864r.jpg

アルパカ牧場、今日はもう終わり

P1140868r.jpg

丘の上からの景色を堪能して

P1140869r.jpg

P1140884r.jpg

P1140887r.jpg

マジックアワーの美しい空を見ながら、今日の宿泊先、富良野ホップスホテルを目指しました

P1140894r.jpg


ホテルにチェックインした後、『ふらのワインハウス』でワインとチーズフォンデュの夕食
富良野市街が一望できる丘の上にあるので、夜景がきれいかなーと選んだレストランなのに、外壁工事のため、足場が組んであって景色は見られず、残念でした

P1140911r.jpg

私はぶどう果汁100%ジュースです

P1140902r.jpg

パンの器も食べられるうれしいチーズフォンデュ、チーズがとってもおいしかった

P1140905r.jpg

夫はワインを飲んで、お楽しみタイムを満喫していました

今日の万歩計は…11015歩。


コメントの投稿

非公開コメント

美しい美瑛✨

旅先にて、ここ開けたら、更新されてたぁ🎵パッチワークの美瑛の畑に、運良く虹は、ラッキー😃💕
チーズフォンデュも、北海道で食べたら格別なんだろうね。2度めのラーメン、本当美味しそう❕
車だと、あちこち寄れて欲張り旅できるね。ビールにワイン、うちのだんな以上にお酒に強いご主人様かも。と言いながら、こちらも二日市温泉のホテルの部屋で、飲んでます🎵

Re: 美しい美瑛✨

私が飲めない分、夫が飲んでるって感じで、すごいお酒好きです(-_-;)
チーズおいしかったです(*^-^*)
お部屋でのんびり飲むのが一番いいですよね~夫も家で飲むのが一番好きだと言います。帰ることを気にしなくていいからって!
車だとつい欲張ってしまって…夫はのんびりが好きなので、今回の旅、疲れたと思います(^^ゞ
