スポンサーサイト


"パパゲーノ "@ 逗子披露山

逗子 披露山にあるフレンチの"パパゲーノ "へ行ってきました
次女の幼児教室時代のママ友とのランチです
披露山は「ビバリーヒルズ」と言われる超高級住宅地
初めてお友達にここへ連れてきてもらった時、小田さん、ユーミン、反町隆史&松嶋菜々子夫妻の別荘?も教えてもらいましたが、有名人のお宅(別荘)もたくさんあるようです。
看板もない普通のお宅…と言っても豪邸ですが…の2階の3部屋をレストランにしているので、1日3組のみ、週4日の営業なので、予約は1年以上先になってしまいます。
今回も前回お邪魔した時に予約して、忘れたころに…という感じです

逗子駅からは歩くと30分くらいかかりますが、おいしいパン屋さんやマーローなどのお菓子屋さんなどがあるので、そこに寄りながら歩きます。今日も途中でおいしいパンを買いました
もう少しで到着するころ、雨が降ってきてしました
今日は玄関にご主人がいらいて、私たちの上着を預かって下さいました。
この部屋は私たち初めてのお部屋です。

P1150585r.jpg

P1150586r.jpg

眼下に逗子マリーナが見えます。晴れていたらキレイな海も見えます。今日は真っ白な雲で覆われていて残念

P1150588r.jpg

まん中のお部屋にはおしゃれなピアノがあったり、バーカウンターもあります。
クリスマスの時期に伺った時には、大きなツリーが飾ってありました。

さて、お料理です

まず、えびのパイ包み…サクサクのパイがとってもおいしい

P1150590r.jpg

ホタテ、梨、しめじなどの菊花和え…さわやかな味でとってもおいしい

P1150592r.jpg

フランスパン

P1150593r.jpg

マッシュルームのポタージュ…きのこ大好き

P1150594r.jpg

真鯛のソテー…皮パリッ身はふっくら、アスパラもおいしい

P1150595r.jpg

ローストビーフ…お肉甘ーい、柔らかーい

P1150598r.jpg

季節のケーキはマロン…栗大好き、ケーキのスポンジがおいしい

P1150599r.jpg

年に2回くらいの集合で話すこともいっぱい その上、お家に招いて頂いているようにお食事が頂けるので、ついつい時間を忘れて、いつも3時間くらい経ってしまう。

いつもはマリーナの方に下りて、そこから鎌倉行きのバスに乗って帰るのですが、今日はご主人が鎌倉まで用があるということで、車で送って下さって、雨が降っていたので、とても助かりました。

おいしいものを食べて、いっぱいおしゃべりして、ハッピーな時間を過ごしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしています・・・(;^_^v-356

とーっても素敵な場所♪
美味しい食べ物と&仲良しさんとのおしゃべり~
女子の元気なもとだよね(#^.^#)
それにそれに、北海道レポ見たよ~
素敵なフォト満載~
美味しいのたくさん食べてるし~(^-^)

そして仮装レポ!
もぉ~ビックリだよぉv-476
さすがだよ~♪
とってもかわいいコス~にドキッv-345
みんなで、ハッピーハロウィーン楽しそうv-354
来年が楽しみ~(^-^)

Re: No title

みっちゃん、返信が大変遅くなってごめんなさい<(_ _)>

インスタの方では写真をアップしていたので知ってると思うけど、
1週間ほど実家で過ごしてきて~
帰宅と同時に風邪でダウンしました(-_-;)
昨日、長女とランチする予定があったので、まだ完治していないのに出かけたら、
またちょっと…ゴホゴホッ(>_<)
10月は遊びすぎだったかなぁ(^^ゞ暑かったり寒かったり…だったし。
金曜は楽しい予定があるので、早く治さないと(-.-)

