スポンサーサイト


実家にて…その2

さて、実家で過ごすのも4日目 毎日、遊び歩いています

11/9(水)
小学1年生の時からの友人がご主人とやっているフレンチレストラン"La Mirabelle"でランチしました
あの友人も一緒です。妹の車を借りて、可児まで私の運転で出かけました
以前のお店には、まだ娘たちが小学生?くらいの時にお邪魔したけれど、こちらのお店は初めてです

かわいい看板の奥はブライダルの会場…ブライダルまで手掛けていてすごいなぁ…。
レストランはこの看板の右に入口があって、友人が出迎えてくれました
大きな掃き出し窓や高い位置にある窓からの光の取り入れ方がステキで、暖色系でまとめられた店内は優しく暖かい感じがしました

IMG_20161124_175908.jpg

どのお料理もおしゃれでかわいくておいしくて…つい写真撮るのを忘れて、食べかけ写真もあります

IMG_20161124_175550.jpg

私たちの食事が終わった頃、友人も席に来てくれて、一緒におしゃべりしました
今まで会えなかった時間を一気に取り戻して、まだまだ話したいことはいっぱいあったけど、お邪魔にならないように帰りました
長女ちゃんのところに行く時は、必ず連絡してね

11/10(木)
いろいろ、片付けをしました

11/11(金)
せっかくの友人との旅…新幹線の時間を遅らせて、芳光のわらび餅を買いに行き、あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べることにしました
芳光には妹が車で連れて行ってくれて、近くの駅まで送ってくれました
そこから名城線で伝馬町まで…うわっ!山手線みたいになってるー

蓬莱軒に着くと、たくさんの人がいました 駐車場には観光バス。名前を言うと30分待ちだったので、熱田神宮までちょっと散歩することにしました
七五三のお参りで来ている家族連れがいて、とってもかわいかったです
実は私はここで結婚式を挙げたのですが、それ以来、お参りに行っていないんです。今日も時間がなかったので、一番手前のここだけお参りして戻りましたが、次回はゆっくりお参りに行きたいと思います…ごめんなさい

IMG_20161127_164613.jpg

いよいよ、あつた蓬莱軒
SMAPがナゴヤドームでライブの時はここのひつまぶしを食べていると…今年の1月、5人前の大きなひつまぶしと蓬莱軒の女将さんが「もう出前できないなんて」と言っていた映像を思い出しました
ひつまぶし、おいしかったです…でも、量が多いので、もう少し少な目にして、料金も少な目にしてもらえるとうれしいなぁ

IMG_20161127_164401.jpg

楽しい一週間でした  おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついにひつまぶし!

ラジオで聞いて、拓哉が毎日のように出前してもらってた、そこのお店✨ いつかは、食べたいな、私も。
お友達ご夫婦の開いてるお店も、素敵だし、旅もよいな。こんな日々、ぴぃちゃんの人生で初めてじゃないの?何だか、羨ましいな🎵

No title

お久しぶりです。
沢山の友達にも会え、美味しい物も沢山食べ、充実した一週間になってよかったね!
気候もいいしリフレッシュ出来たのでは?
帰る場所があるっていいよね!

Re: ついにひつまぶし!

もしいつか名古屋に行くことがあったら、是非食べてみて下さい(*^-^*)
そうなんです!
結婚して以来、お友達との旅行は初めてです。今回は旅行のようで旅行じゃないかったけど…帰省だったから(^_-)

Re: No title

アッコちゃん、久しぶりのお友達と会って、東京に住んでいる友達もいて、またこっちで会おうねって、楽しみが増えました。
本当に楽しくってしっかりリフレッシュできました(*^-^*)
