

のんびりランチとデザートタイム♪

今日のランチは『つるとんたん六本木店』
大阪にあったこのお店の味に惚れ込み、足繁く通っていた夏木マリさんが、東京に出店する際に内装やメニュー開発などをプロデュースをしたそうです。
お店に入るとオープンキッチンになっていて、お座敷だったり、個室だったり、カウンター、いろんなタイプのお席があります。
メニューが豊富で、オーソドックスなものから変わり種まで、麺は太いタイプと細いタイプの2種ありました。

丹波黒豆納豆うどん…大きな器におしゃれな盛り付けてあります
おいしかったです

P1160287r.jpg

六本木は、雑多な感じ

P1160291r.jpg

六本木ヒルズのクリスマスツリー

P1160294r.jpg

クリスマスマーケット

P1160300r.jpg

P1160316r.jpg

ここで、スパイスを使ったミニリースを買いました。とってもいい香りです

P1160317r.jpg

毛利庭園

P1160324r.jpg

P1160325r.jpg


そして、デザートは銀座に移動して…『銀座ぶどうの木』
ここは「作りたての、この一瞬」を味わうアシェットデセール(皿盛りのデザート)専門 店
スフレ・オ・フロマージュが有名だけど、季節のデセールもステキでスルーできません
そこでお願いしたのが、秋の季節限定のモンブラン
土台はさくさくの焼き菓子で、生クリームと小さくカットされた栗、そこにラム酒感じるマロンペースト、そしてアイスクリームをのせています。
見た目も豪華だけど、味もとっても豪華です
奥にちらっと見えるお友達のデザートは、ピスタチオのクレームブリュレ…これもおいしかったよ。
今回もランチよりデザートの方がお高くなってしまいましたが…大満足
いつも付き合ってくれてありがとう

P1160329r.jpg

おいしいものを食べて、のんびりおしゃべりして、「明日からまた頑張るぞ」…しっかり充電できました

コメントの投稿

非公開コメント

