

キャラカフェとクリスマスデコレーション@原宿、表参道

今日は、お友達と若い子の街原宿にお出かけしました
オムレツの『ポムの樹』が、中高生の頃好きだったサンリオのキャラクター"PATTY&JIMMY"とコラボ中
ココでランチしました

P1160341r.jpg

まるで70年代のアメリカにタイムスリップしたような店内

P1160347r.jpg

懐かしさと、かわいい店内に年甲斐もなく興奮

P1160349r.jpg

お友達が選んだアボカドとトマトのイタリアンソースオムライス…野菜たっぷりのヘルシーなオムライス

P1160355r.jpg

私はコレ…クリームソースオムライス どこにでもあるオーソドックスなオムライス…久しぶりにオムライス食べました

P1160358r.jpg

早めに来てよかったぁ…お客さんが少なかったので、店内撮り放題

P1160359r.jpg

食後のお散歩…『表参道ヒルズ』のクリスマスツリー
20分ごとに行われる「Starry Sky」と題した約3分間の演出

「星空のパーティーの始まり”BRILLIANT”」「大切な人へ贈るスターギフト”LOVE”」「夢と願いを叶える星”DREAM”」の3つのテーマを照明とオリジナル音楽で表現しているそうです。ステキな光の演出で心がポッカポカになりました

P1160364r.jpg

P1160367r.jpg

今年はシンプル…とってもおしゃれ

P1160376r.jpg

かわいいサンタもいました

P1160380r.jpg

今年は体験型イルミネーション
地下3階にブースが設置されています。その前に立って、ツリーに向けてスタースティックを振ると、特別なイルミネーションがスタート。キラキラとした効果音とともに、吹抜け空間に魔法をかけるような体験ができるとのことなのです。マジックは3種類あって、どの演出が見られるかはお楽しみ

まず、私がスティックのボタンを押しながら振りかざすと、ツリーや星のライトが点灯して、ステキな音が流れました。
☆1つのハッピーでした。
次にお友達がやってみると、なんと☆3つのミラクル すごーい!きっといいことあるよ~
だって、HPに「めったに出ないミラクルマジックでは、吹抜け空間全体の星がすべて輝く豪華な演出を体感いただけます。」って書いてあったもん。

P1160378r.jpg

表参道をぐるっとして、『東急プラザ原宿 表参道』

P1160384r.jpg

P1160390r.jpg

屋上の"おもはらの森"のイルミネーション…HPで見ると、ゴールドの華やかなイルミのようです。2月までやってるようなので、期間内に夜、見に行けたらいいなっ
昼間も、素朴なデコレーションがかわいいです

P1160400r.jpg

P1160408r.jpg

P1160428r.jpg

ちょっと休憩しようと寄ったハンズカフェ 11月は"カピバラさん"とコラボなんだって
あちこちに配置されたカピバラさんに癒される~照明もかわいい

P1160438r.jpg

P1160444r.jpg

P1160446r.jpg

カピバラさんのかわいいメニューもたくさんあったけど、この和風デザートが気になって…器はモナカ、蓋はどら焼き。抹茶と普通のわらび餅、あんこ、ホィップクリーム、いちごが入ってます これを頂きました。

P1160451r.jpg

今日の万歩計…10338歩。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大変遅くなってしまってごめんね(^_^;)
先日は久しぶりにとっても楽しかったです~どうもありがとう(*^▽^*)
キャラカフェはなかなか行く機会ないから誘ってもらって嬉しかったです♪♪
ツリーのスティック…ホントいい事あるといいなぁ~(*^^*)

そう、インスタ今日フォローしますね。
こちらもかなり遅くなったよね(*_*;

確認して再度コメントします~新しいスマホにして無事コメント投稿出来てよかった\(^o^)/やっぱり前のスマホ調子悪かったから出来なかったのかな?
おかげさまで一足早いクリスマス気分味わえました☆(*^^*)

Re: タイトルなし

トコちゃん、コメントありがとう(*^-^*)
スマホ新しくなって、いろいろ使えるようになってよかったね!
インスタも探してくれてありがとう☆
手軽にアップできるので使いやすいよね~♪
来年は←って鬼に笑われるかな(^^ゞ
かわいい雑貨屋さんとか美術館とかにも行きたいなぁ…。
また遊んでねっ(^_-)
