

横浜山手西洋館 その3

『横浜人形の家』の前を通ると、ブライスドールの展覧会がやっているようでした
ブライスは、今年に15周年を迎えたそうです。

P1170395r.jpg

山下公園の氷川丸の鎖にカモメ?がズラリと…。

P1170404r.jpg

マリンタワーと『HOTEL NEW GRAND』←レトロで好き

P1170407r.jpg

P1170410r.jpg

大桟橋が近づいてきました

P1170413r.jpg

飛鳥Ⅱのお顔?

P1170423r.jpg

かっこいい

P1170425r.jpg

大桟橋に来るのは初めてです

P1170430r.jpg

空港ではなく…港?『大桟橋国際旅客船ターミナル』

P1170431r.jpg

そろそろ出航?旗をおろしています

P1170440r.jpg

5年くらい前?「キング・クイーン・ジャックと呼ばれる3つの塔が同時に見える場所を回ると願いが叶う」という"横浜三塔物語"
ずっと気になっていて、お友達に付き合ってもらった。大桟橋からはキング、ジャック、クィーンが一緒に見えるんだって~
ちょうど西日ではっきり撮れなかったけど、ちゃんと3塔、一緒に見られたよ 

P1170445r.jpg

中華街から来たのかな~

P1170448r.jpg

『赤レンガ倉庫』まで来ました

P1170468r.jpg

P1170474r.jpg

おしゃれしたワンコ…かわいい

P1170478r.jpg

クリスマスツリーの向こうに、飛鳥Ⅱが見えました

P1170488r.jpg

ここのツリーも大きい しかも生木。

P1170500r.jpg

『赤レンガ倉庫』のお隣の『マリンウォーク』のパイ・ホリック

P1170514r.jpg

P1170516r.jpg

チキンポットパイとレモネードをテイクアウトして食べました

P1170519r.jpg

横浜ワールドポーターズから

P1170525r.jpg

汽車道を通って

P1170530r.jpg

ランドマークタワー

P1170534r.jpg

マークイズの前のライトアップ

P1170540r.jpg

日産のツリー、いろんな色に変わるよ

P1170548r.jpg

ここまで来たら、横浜駅もあと少し…お友達は横浜でお買い物、私は寄らずに帰宅。
「またね

今日の万歩計…27563歩 たくさん歩きました。


コメントの投稿

非公開コメント

