スポンサーサイト


二宮神社

千葉県船橋にある『二宮神社』…歴史のある古社のようです

DSC_0651r.jpg

鳥居から本殿までは森のようになっていて、小さな川が流れていました。

DSC_0655r.jpg

もみじの赤色がとてもきれいでした。本殿の方にある大きなイチョウの木はもう葉っぱが落ちちゃってたけど
次回はイチョウの黄色がキレイな時に行きたいな…。

DSC_0659r.jpg

心がとても落ち着く場所でした。

DSC_0658r.jpg

ご利益は厄除け。縁結び、夫婦円満、子授け、安産、子育てなどにもご利益のある神社だそうです。
嵐神社(=嵐メンバーの名字が入った神社)は日本全国に点在しているそうですが、ここもその一つで、ライブツアーの当選祈願の絵馬がたくさんありました。
そして、社務所には嵐のメンバーカラーがそろった「開運守り」がありました。
船橋だから?「ふなっしー御守」もありました。
彫刻がすばらしい本殿は、船橋市指定有形文化財になっているそうです。

DSC_0649r.jpg

お友達の病気平癒をお願いして、黄色いお守りを買いました
神様、どうかお友達をお守りください

帰り道『佐久間アイスクリーム工房』という牧場直営のジェラード屋さんを見つけたので、千葉名産のピーナッツと黒豆のダブルを食べて帰りました
とってもおいしかったです…また食べに行こうっと

IMG_20161222_121615_764r.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

