

ガレット・デ・ロワ

1月6日はフランス流で新年をお祝いします

"ガレット・デ・ロワ"、どこのお店のものにしようか考える時間も楽しいのです

今年は『A・Lecomte(ルコント)』のものにしました 集めているフェーブも4種類の中から選べてうれしい
カゴいっぱいのブドウを背負った男性…たぶんワインのぶどう農家の人ねっ

IMG_20170106_170817_660r.jpg

実は、ここのガレット・デ・ロワより、サロンで食べられるパンベルデュが気になっていたのです

銀座にもお店があるのに、広尾本店まで行って地下にあるサロンでパンベルデュを頂いてきました
モーニングメニューだけど、11時過ぎていたけどOKでした。

IMG_20170106_164001_006r.jpg

カンパーニュ とろけました
キャラメルソースも香ばしくて大人の味でした。

サロンは、白い壁にこげ茶のテーブル、シンプルでしたが、開店当時のシャンデリアがステキでした
エルガーの"朝の挨拶"が静かに流れ、落ち着けて、とてもよかったです

ガレット・デ・ロワを購入して、銀座で途中下車しました
シネスィッチ銀座の『ミス・シェパードをお手本に』の2回目の時間にちょうどよかったから。
やっぱりレディースディ…ここは金曜日がレディースディで¥950です…列があって焦ったけど、何とか座れて、今年初の映画を楽しみました

次女の帰宅が遅い日だったので、一人で食べてもつまらないし、ガレット・デ・ロワの王様ゲームは翌朝に…。

IMG_20170109_111336_647r.jpg

今年はアーモンドが入ったピースを私が選んで、王様(王女?)となりました

IMG_20170107_114554_178r.jpg

今年一年、いい年になると言われているけど、いい年になるかな
なりますように
いい年にするよ

コメントの投稿

非公開コメント

