スポンサーサイト


鯛樹@浜松町

浜松町駅でお友達と待ち合わせて、駅から5分くらいの『鯛樹』さんでランチ
お店の前に人がいたにも関わらず、通り過ぎてしまったほどのこじんまりとしたお店…カウンターに5人、テーブル席に10人くらい座れたかな
11時半開店の第一陣には入れなかったけど、ランチは宇和島鯛飯定食(1200円)の一種類なので、回転も早く30分も待たずに入れた気がします

P1180195r.jpg

ご飯、生卵が入っただし汁、おかず盛り合わせ、お新香、お味噌汁のセットです

P1180199r.jpg

おかずは、一口サイズの野菜の煮物などがキレイに盛りつけられています。

P1180202r.jpg

鯛はぷりっとしています。

P1180204r.jpg

ご飯の上にワカメと小ねぎ、鯛をのせて、だし汁の中の卵を溶いて、それをかけて頂きます
甘めのだし汁と卵とワサビがピリッ…おいしかったです

DSC_0776r.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくぞ、私の故郷の郷土料理、鯛めしを食してくれました!とっても、嬉しいな!

瀬戸内海の新鮮な鯛は、実に美味しく身もしまってるよね。お店によっては、漬けにしといて、ウズラの卵など添えて、丼みたいに食べるものと、このようにお茶漬けみたくさらさら食べるものがあるの。新鮮な鯛を使ってるからこそ、これが成り立つんだろうから、ここは本物のお店かもね。
鯛めしというと、ご飯と炊き上げ、醤油味の炊き込みご飯風のもあるのよ。懐かしいわ!

Re: タイトルなし

たくごんさんの故郷の味だったんですね~
ダシをかけてお茶漬け風は食べたことがありますが、
生卵入りは初めてでした(*^-^*)
本当においしかったです♪
ここのお店は、夜だと結構いいお値段するみたいなので、お魚もちゃんとしていると思います。
劇団四季の観劇前のランチを浜松町辺りで探していて見つけました!
