

限定パンケーキと品川散策♪

今日の待ち合わせは"Sarabeth's"品川店前
今日は新春限定パンケーキを目当てにやってきました。30食限定なので、ブランチすることにしました

P1170913r.jpg

まずはエッグベネディクトをシェア

P1170891r.jpg

ここの好き イングリッシュマフィンにハムとたまご、オランデーズソース、黄身がとろーり おいしー

P1170895r.jpg

そして、"ガレット・デ・ロワ パンケーキ"…王冠がステキ
パンケーキの間にアーモンドクリームとパイが挟んであります。
特製クリームとベリーソースをかけて、いただきまーす
残念ながら、当たりは入ってなかったけど、かわいいトート付きで…ありがとう、お友達が譲ってくれた

P1170907r.jpg

ブランチの後は、品川駅西口から東口へ歩き、グランドプリンスホテル高輪へ…坂道を上り、日本庭園入口に到着

グランドプリンスホテル高輪・新高輪・さくらタワー東京と同系列の3つのホテルが、この日本庭園を囲うように建っていました。この庭園には19種類233本の桜の木が植えられているそうです。春はたくさんの人が来るんでしょうね。今日はすれ違う人もほとんどいません。カメラ片手にのんびりお散歩できました

濃いピンクのたくさんの花をつけている梅

P1170945r.jpg

これは河津桜?

P1170949r.jpg

山門、橋の下には小川が流れています。

P1170960r.jpg

写真を撮る師匠(お友達)を断りもなくモデルにしてしまった

P1170979r.jpg

山門の中には、観音堂、鐘楼、青銅灯篭、「茶寮 惠庵」もありました。
観音堂の屋根には、桃と鬼

P1170983r.jpg


白い梅もいっぱい花をつけていた

P1180018r.jpg

手作りの鳥の餌箱?

P1180025r.jpg

仲良さそうに並んで泳ぐ鯉

P1180037r.jpg

水、冷たそう

P1180046r.jpg

この季節の花、水仙が水辺に並んで

P1180079r.jpg

バロック様式の歴史ある旧竹田宮邸
現在はグランドプリンスホテル高輪貴賓館としてホテルウェディングの会場になっていて、松田聖子ちゃんが二度目の結婚式を挙げたところだそうです。

P1180080r.jpg

お友達にカメラの使い方とか教えてもらいながら、時間をかけて散策した後は「岳泉寺」に向かいます。
途中、「高輪神社」でお詣り…マンションとマンションの間にありました。

P1180082r.jpg

「岳泉寺」中門

P1180091r.jpg

参道にはこんなお店が…

P1180099r.jpg

P1180145r.jpg


泉岳寺は、赤穂浪士四十七士の墓があることで知られています。

P1180104r.jpg

大石内蔵助の銅像

P1180105r.jpg


本堂の飾り…象?

P1180121r.jpg

門の向こうは赤穂浪士のお墓

P1180142r.jpg

泉岳寺境内には赤穂義士記念館や赤穂義士ゆかりのものが多くありました。

P1180129r.jpg

さて、次は「東禅寺」へ向かいます。道に迷いながら、やっと辿り着くと、とても静かな庭園に五重の塔や本堂などが建ち並んでいました。

P1180147r.jpg

P1180157r.jpg

P1180160r.jpg

東禅寺の正門。右側には石柱があって、「イギリス公使館跡」と刻まれていました。

P1180171r.jpg

門の左側ガラス窓の中に、半紙に筆で書かれた「大丈夫」という言葉がありました。なぜかこの文字に励まされ、心が落ち着きました

P1180173r.jpg

手袋を忘れてしまって、手が冷たいよ そろそろ、お茶したいねっ…
「駅前にアンナミラーズあるよ」とお友達。「わぁー懐かしい!行きたい」と私
で、「アンナミラーズ」で休憩
大好きなダッチアップル…絵的にはきれいじゃないね

P1180184r.jpg

ブランチだったので、お腹も空いた…フレンチフライを半分こ

P1180179r.jpg

窓際の席に通された…人間ウォッチが楽しい
お友達とおしゃべりしながら、ウォッチしていると…マリオカートのご一行がやってきて、信号待ち
先月は、六本木で見かけたけど、カメラ間に合わなかった…。

P1180185r.jpg

今日は間に合って、ステキな笑顔ゲット ヨッシーの人

P1180191r.jpg

風は冷たかったけど、青空の下、楽しい一日でした。パンケーキ付き合ってくれて、その後の散策コース考えてくれて、ありがとう

今日の万歩計…15573歩。

コメントの投稿

非公開コメント

