

『ノートルダムの鐘』

いつぶりの秋劇場だろう…

P1180206r.jpg

今日は楽しみにしていた『ノートルダムの鐘』の観劇

P1180213r.jpg

P1180215r.jpg

P1180217r.jpg

春劇場の『ライオンキング』は休演日だったので、劇場内がゆったりしていた

P1180223r.jpg

カジモドは、Aちゃんが言ってたとおり海宝くんだ

P1180226r.jpg


舞台は聖堂の中、僧衣をまとった人々が現れました。舞台奥上段には聖歌隊が並び、歌います
あの「アーアーアアーアーア……」厚みのある歌声、オーケストラの音楽で、楽しみにしていた『ノートルダムの鐘』が始まった

カジモド役の海宝くんが登場…「どこに違いがあるのだろう」と歌いながら、舞台上でカジモドへと変身 この演出すごい
そして彼は、台詞の声と心の声である歌声をしっかり区別して、そこを行ったり来たり…

芝さんはフロローらしかったです。エスメラルダの宮田さんはダンスがとてもキレイでした

この作品では聖歌隊の合唱がすごい魅力になっていると思います。ソロの歌に聖歌隊の声が重なるとゾクゾクします

大好きな曲がいっぱいのこの作品…フロロー、カジモドの「僕の願い」、「天国の光」「地獄の炎」
エスメラルダ、フィーバスの「いつか」も泣ける

早く四季版のCD聴きたいなぁ

それまではアニメ日本語版のサントラで…ガマン石丸乾二さん、保坂千寿さん…四季の人たちが歌っているので、これも結構お勧め
ない曲もあるけれど…。

そうそう…最後、カジモドから海宝くんに戻る演出もありました ネタばれ、よくなかったかな~

P1180233r.jpg

もう一回、6月のチケットをお友達が取ってくれたので、とても楽しみ
もっと観たいけど…ガマンかな~他のミュージカルのチケットもお願いしてあるし

番外編
4年前、次女と行ったフランス旅行で撮ったノートルダム大聖堂の写真
ちょうど大聖堂の前の広場が工事中で、重機と一緒の写真…これもまたレアかな?

P1140502r.jpg

そして、バラ窓…曇っていたので光が入らず、あまりきれいではないのが残念 今回の舞台のセットにもありました。

P1140475r.jpg

"ガーゴイル"…塔に上れずじまいだったので、下から望遠で撮りました。きもかわいい?

P1140808r.jpg

ディズニーのアニメでは、彼らがカジモドの友達。四季版ではガーゴイルという言葉は使わず、石像が友達でした。


コメントの投稿

非公開コメント

