スポンサーサイト


『バレンタイン・ナイト2016~Concert of Love~』

今回インのビッグイベント『バレンタイン・ナイト2016』

P1070735.jpg

劇場に入ると、ステージの壁のいつものロゴが、ステージ上の楽器が、開演を今かと待っているよう

P1070737.jpg

4人で記念写真

P1070740r.jpg

いよいよ開演

オーケストラの力強い音で始まるバレンタイン・ナイトの新テーマソング"Love is Wonderful"
フルートの優しい音から女性シンガー、男性シンガーの歌声で繋いでいく。
愛に溢れるメロディの美しさに、もうここから泣きそう

2008年に始まったスペシャルショー『バレンタイン・ナイト』は、今年リニューアルされました。

まず、愛をテーマにしたディズニー楽曲のメドレー
どの曲もステキにアレンジしてあって、曲に合わせて、思わず体がリズムをとります。
ワルツ、ボサノバ、ゴスペル調…とってもよかったです
手拍子で、劇場が一体になります。
ダンサーさんの優雅なダンス、かっこいいダンス…にヤラレます
歌は英語です。やっぱりその方がしっくりきます。

そして、初年度から行われているメッセージを読んで、会場みんなで共有するコーナー
今年もKeちゃんのお気に入りさんがメッセージを読んでました。
コンサート・ミストレス、チェリスト、ピアニストはBBBのヨッシ―さんの演奏と共に、メッセージが紹介されていきます。

ネットで事前投稿されたゲストからのメッセージは、お友達、親、兄弟、カップルなど大切な人へ宛てたもので、赤ちゃん誕生、結婚記念日、誕生日などの記念に…という人も多いです。またこの場で公開プロポーズに立ちあった年もありました。
どれもまったく知らない人の投稿だけど、みんなで拍手してお祝いする。その雰囲気がとてもディズニーらしくて好きです
それぞれのメッセージにミッキー、ミニーがかわいい動きで対応する姿に、その場が和みます。
今年はミッキーたち以外のキャラも順番に登場しました。
心温まるコーナーです。

そうそう…”スーパカリフラジリスティック…以下省略”の振り付けがとってもかわいかったです。
 
その後は、プリンセス&プリンス登場
今年初登場のラプンツェルは、あのランタンのシーンなんです。もうこれはたまりません
アラジンの演出もよかったし、美女と野獣の舞踏会シーンもいいです

フィナーレは、出演者が勢揃い ダンスの振り付けもかわいくて…
会場も回ってくれました。
舞台に残っていたドナちゃんの寸劇?かわいかったぁ

初演からのテーマ曲"Season of the Heart"も、演奏してくれました。
よかったぁ ディズニーらしい夢がいっぱいな曲で大好きです。

新しくなったキャラたちの衣装も豪華でステキでした。ミニーちゃんはお着替えもあって…
たぶん大好きだったシンガーさん…だったと思う…が復活していたので、とってもうれしかったです


コンサートの余韻を楽しみたかったので、櫻で夕飯を食べながら、おしゃべりをしました

P1070742.jpg

鍋焼きうどん定食を食べました。心も体もポカポカになりました




もしかしたら、もうパークには行けなくなっていたかもしれない私を、そのことには触れることなく、ずっと支えてくれた友人たち
どんなに「ありがとう」を言っても足りません。
今日、改めて「ありがとう」が言えてよかったです。
今でもいろんな場所で彼女のことを思い出すけれど、もう笑顔でいられます

でも、やっぱり彼女に会いたい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^
レポアップ早いなぁ。 私はやーっと書き始めました(^^;
素敵なレポで時系列参考にさせて頂きます(笑)
おかげ様で思い出しながら書けそうです(^^)

本当に楽しかったです♪ 
お誘いありがとうございました(*^_^*)
またご一緒して下さいね~♪

PS.皆で撮ったお写真良かったら送って下さい<(_ _)>



こちらこそありがとうございました(*^_^*)
楽しかったです♪
先週は暇だったので、覚えているうちに、一気に書きました。
最近、下書きとか予約投稿もできるようになりました(^_-)
写真ですが、サイズとかちゃんとできないので、
うまく送れるかわかりませんが…
もし送れなかったら、またPCアドレス教えてねっ
ホント、アナログ人間なので(-_-)
