スポンサーサイト


ブルーボトルコーヒー表参道店

厳選されたコーヒー豆を一杯ずつドリップして入れる新形態のコーヒー店
清澄白河店の開店当初は、混雑時某テーマパーク並み、それ以上?の5時間待ちだったとのこと
2店になって分散されたからか、もの珍しさが落ち着いたからか、そんなに並ばなかったよ。

キルフェボン青山店向かい、1階はzuccaという女性向けショップがあり、その2階にあります。
ブルーボトルのマークが書かれた看板がお店の前にあります。

1f579cabc5.jpg

店内は、天井が高く、大きなワンフロアになっています。
オープンキッチンの右側がコーヒーやエスプレッソを入れるスペース、左側が調理スペースになっていました。
コーヒー豆やカップ、トートバッグなどのグッズを置いたスペースもありました。

高いテーブル席、カウンター席、奥にある対面席はフラットソファーと丸太のテーブル…カジュアルな感じ。
テーブルとの間は、ゆったりとしています。
立ち飲みのバルコニー席もあります。目の前に大きな木があって、冬でも緑がキレイです。
大きなガラス戸になっているので、陽の光がいっぱい入って明るい店内。

私たちは、ブレックファストイングリッシュマフィンとホットラテを注文しました
パンは代々木上原の人気パン屋さん”カタネベーカリー”のものを使っているそうです。

コーヒーだけでなく、フードメニューも注文を受けてから作るため、少し待ちます。
コーヒーはできあがると名前が呼ばれ取りに行きますが、フードメニューは番号札を手渡されて、席まで運んでくれます。

2016021113290001.jpg

イングリッシュマフィンは、ポーチドエッグ、アボカドのソース。
ポーチドエッグは、ぷるんとした白身の食感に、黄身がとろーり…食べるのに四苦八苦
でもとってもおいしい特にパンカタネベーカリー気になっていたけど、これは行かなくちゃ
ホットラテはふわふわのフォームミルクの口当たりがよく、コーヒーはしっかりした味がしました。
…なーんて私、コーヒーよくわからないけど、好きな味でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは、行かなくちゃ🎵

コーヒーそんなに好きな印象なかったよね?お友達が好きなのかなぁ?

コーヒー好きで、パン好きな私は、行かずにはいられないお店だわぁ☀キルフェボンのケーキも買って帰れるし🎵

早く青山辺りのお仕事来ないかなぁ…

♪たくごんさん
私、コーヒーの香りも味も好きなんです(^.^)
でも…体がうけつけないんです。2杯以上飲むとお腹が痛くなって(-_-;)
だから紅茶を飲むことが多いんです。
青山近辺のお仕事入るといいですね~是非行ってみて下さい!
