スポンサーサイト


ピエトロとラデュレ

ラデュレ銀座店で次女が大好きなマカロンを購入
ルイ16世様式で装飾されたステキなサロンでのお茶は次回にして、ランチは有楽町交通会館2階の『ピエトロドレッシング』のアンテナショップで…。

入口近くはドレッシング、パスタソースなどの物販エリアになっていて、奥がピエトロの商品を使ったお料理が食べられるイートインコーナーになっています

P1070749.jpg

P1070745.jpg

P1070746.jpg

席に案内してもらったら、入り口に戻って、支払いをします

P1070750.jpg

野菜を使ったデリ食べ放題のベジデリビュッフェとフリードリンクを注文しました。
パスタをつけることもできます。
ビュッフェのプレートは、ちょうど9種類のせられるようになっています。
ドリンクは、ジュースなどの冷たい飲み物、コーヒーなどの温かい飲み物があります。
75 分制限です。

野菜のお惣菜が8品、ごはんもの…今日はひじきの炊き込みご飯と、スープはかぼちゃでした
ニンジンとナッツの美人サラダ、押し麦ともやしのペペロンチーノ、白菜の焼きシーザーサラダ、切干大根とツナのたらこソース、ごま豆腐クリームのペンネサラダ、塩麹ピクルス…が気に入ったので、レシピもらってきました

P1070751.jpg

野菜中心で、健康的なデリですが、味付けが少し濃いめ?
ドレッシングの量は、好みに調節すればいいですね。
お店の策略にすっかりハマってしまい、ドレッシング購入しました

ここはお友達に教えてもらったのですが、以前からピエトロ愛用者の私、スーパーでは3種類くらいしか売っていないので、いろいろ試していく楽しみができました


帰宅して、濃いめの紅茶を淹れ、次女とマカロンでお茶しました
ピスタッシュ、ショコラ、ヴァニーユ、フランボワーズ、キャラメル…私はフランボワーズとキャラメル。

2016021916020000.jpg

サクッのあとのクチャッ…という絶妙の食感は、これぞマカロン
フランボワーズのコンフィチュールもとってもおいしくて…さすがです
なーんて、上から目線

優雅なひとときでした…ウチのダイニングで頂いたけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピエトロさん、いいでしょ!
私もランチでイートインも1度だけど利用したことあるよ。
ドレッシングやパスタソースの種類もたくさんあって、試食も楽しい。
でも多すぎて味がゴチャゴチャになって大変だけどねi-230

マカロン、美味しそう~!!

♪アッコちゃん
ステキな情報ありがとう(^.^)
買ってみたいなって思うもの、いっぱいあって困りました(>_<)
マカロンおいしかったよー!
