スポンサーサイト


赤坂 de ラーメン

赤坂にある『よかろう門』は、博多のもつ鍋、やきとりのお店らしい。
そのランチタイムを利用したラーメン屋さん

女性を対象にした優しい味のとんこつラーメンを提供しているらしい。
しかもその器は、日本和装が博多織の柄を取り入れたデザインをして、有田焼窯元で制作したもの。
日本和装といえば、木村クンのステキな和服姿が見られるCMの…
食べに行かないわけにはいきません

赤坂駅、乃木坂方面の出口からすぐのビル

P1070760.jpg

地下に下りてお店に入ると、入り口のレジで注文して支払いを済ませます
メニューは昼らーセットだけ。とんこつラーメン、ひとくち餃子、高菜ご飯と、
とんこつラーメン、ひとくち餃子、サラダの2種類から選びます。
スープは、今日からの新メニュー少しこってり系と、今までのあっさり系。
私たちは、新メニューでサラダ付をオーダーして、番号札をもらって、奥のテーブル席に座りました。

テーブルには、ポットに入った冷たい八女茶が用意されていました
まず湯飲み茶碗と紅生姜とごまが運ばれ、少しして昼らーセットが来ました。
有田焼の白い磁器にブルーの帯をイメージしたデザインは、シンプルで、とてもステキです
ラーメン、餃子、サラダの器、そして湯呑もお揃いです。

P1070757.jpg

ストレートの中細麺は、スルスルっと食べやすく、おいしかったです
チャーシュー2枚、キクラゲ、小ネギが入っています。
豚骨スープは、臭味がなくて、豚骨が苦手な私もおいしく食べられました。
キクラゲやねぎの食感もよく、紅生姜、ごまも入れて、頂きました。
ひとくち餃子はかわいらしく、添えてあった赤柚子胡椒もいい仕事してました

お店にはかっこいいお兄さん2人と奥に女性の方がチラリ…この方が責任者?
お兄さんに「次回はあっさりの方も食べに是非」と言われ、うれしくなっちゃったオバサン(私)なのでした

少し前、日本和装の新聞折り込み広告が入ったけれど、ウチには入らず
お友達に「取っておいてねー」と頼んでいて、今日持って来てくれました
和装の木村クンもかっこいー

kimura wasou

CMのこのお顔が大好物ですっ

hqdefault.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

