スポンサーサイト


アフタヌーンティー@名古屋東急ホテル

所属していた大学オケの定期演奏会が今年記念すべき50回となったので、友人と聴きに行くことにしました。
そして、それを理由に一週間ほど実家でゆっくりしてきたのでした

定演前にゆっくり話そうと、地元に住んでいる友人が予約してくれたのが、
名古屋東急ホテル1Fにある『グリンデルワルド』

4 階までの吹き抜け空間と、天井の窓から差し込む光で、開放的なアトリウムラウンジでした。
ゆったりしたソファが長居してしまいそうな予感

アフタヌーンティーは、1名用(2段)¥2,366、2名用(3段)¥3,600で、
サービス料と税も含まれていて、とってもリーズナブル

メニューは、
1段目ケーキ&クッキー
2段目スコーンとクロテッドクリーム&ジャム
3段目ティーサンドウィッチ

ケーキはトレイに乗せて持ってきてくれるので、 そこから好きなものを選びます。たくさんあって迷います

P1070784.jpg

紅茶は、ダージリン、アールグレイ、アッサムから選びます
私はダージリンのストレート。

P1070785.jpg

1段目

P1070791.jpg

ケーキはストロベリーブラン?…名前忘れた
すっごくおいしかったです
クッキーはナッツがたくさん入っています。

2段目

P1070787.jpg

スコーンとクロテッドクリーム&ジャム。
ぎゅっとつまっている好きなタイプのスコーン。
おいしー

3段目

P1070786.jpg

サンドイッチのパンはしっとり。野菜も瑞々しい。
ローストビーフのサンドイッチはくるみが入ったパン。
ピクルス付き。

会うのはこの友人の結婚式以来で、思い出話に花が咲き、あっという間に3時間以上が過ぎていました


テレビ塔

P1070793.jpg


ご当地キャラの"しだみこちゃん"

P1070797.jpg

P1070795.jpg


デパ地下で差し入れを選び、愛知県芸術劇場に向かったのでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく帰省🎵

最近、更新ないなぁ、風邪かインフルかなぁと少し心配してたら、里帰りね❗安心しました。

 オケでも、やはりピアノ担当だったの?それとも、違う楽器かな?音楽ひとすじにやって来たのねぇ!素敵です🎵

 こんな美味しそうなアフタヌーンティー、しかも2人分だとお得になるなんて、早速チョコさんに知らせなきゃ☺笑

 母の三回忌のため、月末5日間、愛媛に帰省して、ピンクさんやいろんな友達に会って来たよ。夏から改修工事が長らくあるという、道後温泉にもつかって、坊っちゃんの気分にも浸ってきたの。

 お互いリフレッシュできたから、3月から、また頑張っていけそうね。☀

♪たくごんさん
ご心配かけました(>_<)実家はパソコンがないので、妹のところに行けば、ブログの更新もできたのですが…
たくごんさんも帰省されていたのですね。
道後温泉、改修前に行かれたんですね~いいなぁ(^.^)
お母様の法要も無事済まされて、pinkさんにも会われたり…たくごんさんもリフレッシュの旅だったんですね!
オケではバイオリンを弾いていました。中学から始めたんですけど、最近はピアノよりバイオリンを弾いてます(^_-)
