スポンサーサイト


『和食レストラン とんでん』

今日、親子教室のお手伝いの後、忘年会以来のお食事会
昨年3月まで市のお手伝いをしていたお仲間…人生の先輩ばかりなので、おしゃべりしてるといろいろ勉強になります。

今日は、教室の会場の近くの『和食レストラン とんでん』でランチしました

ランチメニューの”桜そばと選べるミニ丼” さくらえびのかき揚げ丼をチョイスしました
みそ汁、ミニシーザーサラダ、香の物、飲み物も付きました。

2016030912300000.jpg

桜そばは、ほんのり桜の香り。桜の葉と花のほどよい塩味。
柔らかめのお蕎麦。
お蕎麦がさくら色に撮れていないのが残念です

桜えびのかき揚げはサクサク、そばつゆは鰹の香り…おいしかったです


『とんでん』の北海道牛乳ソフトはマストです

”苺一会”というデザートメニューから、いちごソフトをオーダーしました

2016030913260000.jpg

牧場で食べるソフトクリーム。牛乳のうま味がギューっと。
さすが北海道のファミレスです。
ワッフルコーンをパキッと割って、チョコソースがかかったソフトクリームをすくって食べます。
おいしー
いちごも甘くておいしかったです。

とっても寒い雨の日だったけど、春を感じるランチと、楽しくてタメになるおしゃべりの時間でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

