スポンサーサイト


忘れちゃいけない

今日は3月11日です。あの日から5年

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、書道家・金澤翔子さんが被災地を訪問した様子、日本と台湾の絆が深まったいきさつなどを放送しました。
ずっと涙が止まらなかったです。いろんなことに悲しかったり、やりきれなかったり、うれしかったり…いろんな涙。

私、何もできてないけれど、これからも想い続けていこうと思います。
SMAPがこの5年間、スマスマの番組の最後で5人で頭を下げて来たように…。

何が起こったのか、忘れないでいなくちゃいけないと思います。

そしてこれからも、一日一日を大切に、一生懸命生きなくちゃいけないと思います。
家があって、家族がいて…当たり前のことに、日々感謝していかなくちゃと思います。

翔子さんの書は、本当にすばらしいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ました🎵

 8時からのNHKの震災番組見てから、見たよ❗風化させてはいけないね。津波の怖さを教えてくれてるんだから、他人事にかんじては駄目なんだよね。

 翔子さんの海への叫び、力強い筆後、すべて気持ちから来るもの。何て綺麗な心なんだろう。何て、人の事を思いやれるんだろう❗
 今夜のNHKのライブも、必見ですね✨

♪たくごんさん
私も、NHKからの『金スマ』でした…あったかい番組でしたね~
番組の最後で中居くんが「何にもできてない」ってしきりに言って、IMARUちゃんと「今日からできる」って〆ていたのもよかったです。

NHKライブ、生SMAP5人が揃いますね。
どんな彼らが見られるのか…不安もあり、でも…楽しみです♪

