スポンサーサイト


ひとりごと

前日の『ワッツ』で木村クンが、「福島から生放送でNHKの番組にSMAPとして参加させて頂きますが…」と。
SMAPとして…って
そして、”あの時これだけ大変だったから、みんな忘れちゃダメだよ”というのではなくて、”あの時にすごく傷ついた人たちも、いま一生懸命、前を向いて進んでるんだよ”ということを、伝える手伝いをしたいと言いました。

そして翌日『明日へコンサート』は、福島・会津若松からでした
SMAP、スタッフの人たちも望んでいたに違いない被災地でのコンサート。

このコンサートは、あくまでも東北の方への応援ってわかっているけれど、ごめんなさい
やっぱり気になって…あの騒動から初めて、生放送でSMAPがステージに登場したから。ドキドキ

会場の外…いつもの横並びの5人、お揃いのダウン着てるけど、寒そう
少し話した後、”オリジナルスマイル”を歌い、もみくちゃになりながらステージまで。中居クン、先頭で頑張ってた。

“この瞬間夢じゃない”もよかったぁ

「前に進むこと大事だと思います。でも時には振り返って、過去は変えられませんが、歩んできた足跡を見ることも大事なんじゃないかなと思います」と中居クンが言い、フィナーレは”世界に一つだけの花”…会場は、笑顔の花でいっぱいになりました
あったかいコンサートでした。

5年前の震災で、「絶対だ」なんてコトはないと思い知らされました。
絶対、大丈夫だなんてことはない!と。

まさかSMAPからも絶対はないんだって知らされるとは…。

こんな時だから、木村クンの言葉が、中居クンの言葉が、SMAPのことであるように聞こえてしまうのは、私だけかな…。

あれから2か月…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

