スポンサーサイト


春休みのパーク

パークに何となくふらっと出かけたら…
舞浜二駅くらい前になって、ランドもシーも制限かかってるって車内放送が入った。Oh my god

やっぱり春休み!シーなら大丈夫だと思ってたのに…甘かったぁ
単パスだから入れないことはないけど、どうしよう

11時半前だったけど、とりあえずアンバサダーホテル『花 Hana』に寄って予約を入れた…ほっ

シーに着くと…解除されるのは17時くらいだと言ってた
入場制限がかかったパークに入るのって、実は初めて!

ミッキー広場に行くと、入り待ち列ができていたので、私もそこにつながってみた
程なくして音楽が聞こえてきてミッキーたちがバージに乗ってやって来ると、目の前をチップ、デール、クラリスと、ダンサーさんとジェラトーニが通って行った。
カメラを構えたら…Oh my god
赤いランプが点灯…充電するの忘れてた。久しぶりにやっちゃった
みんなに手を振るだけにした。残ってる電源、大事にしなくちゃ。

これじゃランチ予約の時間までに何もできそうにないし、写真も撮れないので、ピアリに行くことにした。
シーの滞在時間トイレも含めて20分くらい

ミラコスタ横のピクニックエリアを通ったら、大島桜が7~8分咲きになっていた

P1080693r.jpg

P1080695r.jpg

P1080697r.jpg

P1080698r.jpg

ソメイヨシノよりも大きな白い花を咲かせる大島桜。キレイ
桜餅に使われている葉は大島桜のものだそうです。
ここで少しのんびりしました
パークにはいろいろな桜が植えてあるので、時間差で桜が楽しめます。

お久しぶりの『花 Hana』でランチ
ミッキーのナプキンがテーブルで待っていてくれます。

P1080699.jpg

ステーキ丼セット

サラダは、さわやかな柚子のドレッシング。

P1080700.jpg

ステーキ丼、赤だしと香の物。

P1080701.jpg

あたたかいごはんの上のステーキと焼き野菜とフォアグラは、醤油ベースの甘辛だれがかかっています。
野菜は季節によってちょっとずつ違うけれど、れんこん、ズッキーニ、パプリカなど彩りよく並んでいます。

デザートはバニラアイス。

P1080703.jpg

お腹いっぱい
今月いっぱいで、ステーキ丼のフォアグラのトッピングがなくなります。フォアグラ好きなので、ちょっと残念

ピアリも人が多くて、食べるところはどこも長い列ができていたし、チケットセンターの列は凄かったけど、それ以外は空いていました。
バッグが欲しかったのであちこち見たけど、結局サラダを入れるのにいいかなっていう器が30%オフでコレを4つ買って、シーには戻らずに帰宅しました。

早く、春休み終わらないかな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

