

渋谷→原宿→表参道

昨日、思い切ってファミリークラブまで行ってきました

jfc.jpg

あれ以来ずっと迷っていたけど、会員復活です
普通なら1ヶ月くらいで会員証が届くけど「6月にお届けする会報を作成中で、今ちょっと遅れているので、一緒くらいになってしまうかも…」とのこと。それでも、会報を作ってくれてるって
うれしいなっこれでライブのお知らせが来てくれたら…

せっかく出かけてきたし、気持ちもすっきりしたし、お天気もいいので、近くで桜…見たくなりました
で、明治神宮まで歩きました。ところが、なかなかなくて…代々木体育館にちょっとだけ

P1090039r.jpg

P1090049r.jpg

神宮内に入り、桜の木を探しながら、本殿まで歩きました

大鳥居…近くによるとすごい迫力です

P1080965r.jpg

この参道をまっすぐ行って、曲がり道の先にあるのが本殿です。

P1080980r.jpg

P1080990r.jpg

この本殿にはハートマークが隠されているんです。隠れミッキーならぬ、隠れハートです。

P1080986r.jpg

P1090013r.jpg

本殿では、家内安全はもちろん、SMAPのことも…お願いしました

夫婦楠…大きな大きな木です。夫婦円満・家内安全を象徴する御神木。

P1090006r.jpg

結婚式があったようです…お幸せに

P1090026r.jpg

P1090028r.jpg

P1090030r.jpg

砂利道は歩きにくくて、しかも、神宮内に桜がなくて
お腹もすいたし、喉も渇いたし…疲れてしまったので、杜のテラスで休憩しました。
吉野葛入りの桜ソフトクリームを食べながら、参道からくるパワーをもらいました
ソフトクリームはふしぎな食感だったけど、おいしかった

P1080969.jpg

ここに1本ソメイヨシノと思われる桜とご対面

P1080972r.jpg

パワースポットとして有名になった”清正の井”もある明治天皇が愛したお庭…御苑入場料(\500)もかかるし、時間もかかるので、今回は行きませんでした。花菖蒲が咲く頃がいいようです。

ランチどうしよう…どこにも列春休みだもんね…。
歩いているうちに表参道まで来てしまいました

ならば、エチカ表参道のおしゃれなフードコート“MARCHE DE OMOTESANDO”ベーカリー、サラダ専門店、イタリアンなどいろいろなお店があります。

一番奥にあるのがベトナムフォーのお店『ベトナミーズ・シクロ』
本店は六本木で、おしゃれなベトナム料理店の先駆けとして有名です。

おすすめの”鶏肉のフォー”を注文しました。大好きなタピオカココナッツミルクも一緒に

P1090051.jpg

鶏肉の出汁が利いていて、サッパリだけど、しっかりとした味のスープがとてもおいしかったです

食べ終わったら、プレートを立てておけば、係の人が片付けてくれるシステム。分煙されているし~お気に入りの場所です

今度は『ジャン・フランソワ』のパンでもいいなっ

お詣りもしてきたし、いいことがあるといいな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明治神宮、去年初めて行きました。
やはり結婚式にも遭遇。
桜ソフトは今の時期だけだよね。
500円のお庭には私も行ってないわ。
お参りのご利益があるといいね!

Re: No title

御苑には、清正の井がパワースポットだと騒がれた時に行きました。
写真で撮って携帯の待ち受けにするといいって言われて、そうしてました←流行りものに弱い(-_-;)
一緒に行った友人はいいことあったみたいですけど、私は…。
でも明治神宮ってやっぱりなんかパワーを感じます。
ご利益あるといいなっ
