スポンサーサイト


イタリアンと桜のトンネルとパティストリー

昨日は、すごいお久しぶりのD友さん二人とランチでした

船橋法典駅から徒歩圏内のイタリアン”Zeku”に連れていってもらいました
通りから一本路地に入ったところにあります。

P1090120.jpg

普通の民家をおしゃれにリフォームしています。
入り口にはこんなめずらしい花をつけた木…お名前聞けばよかったと後の祭り
よーく見ると、ひまわりみたいなお花です。

P1090119.jpg

玄関で靴を脱ぎます…おじゃましまーすな感じ。
左側に二部屋あり、テーブル席と奥はお座敷席でした。ふすまで仕切られています。
右側には、厨房とカフェ風な感じにテーブルといすが並んでいました。

テーブルのお部屋に通してもらいました。

P1090102.jpg

ランチのメニューは、パスタかピザにサラダと飲み物

グラスのお水と、ボトル入りのお水が運ばれて、

P1090108.jpg

海老、あさり、いかのトマトソーススパゲッティ
生ハムとブロッコリーのクリームフェットチーネ
マルゲリータをシェアすることにしました。
プラスでドルチェもお願いしました

まずサラダ…ドレッシングがとても好きでした。

P1090105.jpg

そしてパンとオリーブオイル。

P1090109.jpg

しばらく待っていると、ピザ…パリパリしていて、チーズもおいしかったです。

P1090110.jpg

パスタはかため…アルデンテで好みでした
トマトソースは優しい味でおいしかったです。ホタテなども入っていて、海鮮たっぷりでした。
生ハムもおいしかったです。

P1090113.jpg

P1090112.jpg

お腹いっぱいになりました

ドルチェはティラミスでした
ふわふわ、なめらかで、甘すぎず、おいしかったです。

P1090116.jpg

これで一人¥1200ちょっと…コスパもいいです
ふすまで仕切られているので、ゆっくりできます←おしゃべり好きなおばさんのランチにはコレ必須条件ですよね
私たちが一番でしたが、後から来た人たちも次々と帰ってしまい、
それでもランチの時間ギリギリまでおしゃべりしました
お店の前に車3台くらい駐車できます

船橋に住む友人が車で来てくれていたので、近くの桜のトンネルを通って、桜を鑑賞しつつ、ケーキ屋さんに連れて行ってくれました。
“パティスリー・パレ” 黄色い外装が目立っています

P1090122.jpg

猫の肉球をモチーフ にした焼きドーナツ「猫ぱんち」、くまの形の「くまどれーぬ」などかわいい焼き菓子がいっぱい
今回は「猫ぱんち」のチョコ、はちみつ、抹茶を買いました。

P1090124.jpg

生ケーキは買ったらすぐ…今日中に食べたいので、次回にすることにしましたが、しっとりとした生地のロールケーキ、友人が買ったシュークリームはまず食べてみたいので、また寄りたいと思います。

ランチ後のお楽しみ付きのステキな時間を過ごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった♪

お久しぶりでお会い出来て嬉しかったです(*^-^*)

ゆったりしたランチとお喋りv-354
たまにでも会って、こういう時間を持つって
いいな~、すごく大切だな~って思いました。

あそこのお店、いいでしょ?
安いし、美味しいし、なにより静かでゆっくりできるv-271
夜もお薦めですv-484

あそこのケーキ屋さんは、クリームが美味しくて、私はファンですv-274

またいろいろ話聞いてね~v-411

Re: 楽しかった♪

早速のぞいてくれてありがとう(*^_^*)
気兼ねしないでおしゃべりできるから、のんびりできていいですね。
いろいろオプション付きのランチ、どうもありがとう(^_-)
あのケーキ屋さん、今週ちょこっとインの予定があるので、
帰りに寄って、シュークリーム買ってきます!
おいしいそうだったもの~
