

ベトナム料理とマイクロ・ブリュー・コーヒー

東京都現代美術館の中にあるベトナム料理のカフェ“Café Hai”でランチ

P1090143r.jpg

P1090148r.jpg

厨房とカウンターが中心にあって、そのまわりを円を描くように客席が並べられています。
入り口付近では、アジアン雑貨も販売していました。
入って右は丸テーブル…たぶんかわいいクロスがかけてあったみたい、左は角テーブルでクロスなしでした。
「お好きな席へどうぞ」と言われ、外に面していて明るい感じがしたので、角テーブルに座りました。

テーブルの上のメニューもかわいい

P1090158.jpg

フォーと迷ったけど、バゲットサンドプレートにしました
ベトナムで「バインミー」と呼ばれているものです。
ジャスミンティーはこんなかわいい…おままごとみたい

P1090150.jpg

バゲットにレモングラスと炒められたひき肉、大根と人参のなますにパクチーが挟んでありました。
パクチーがしっかり入っていました。具がたっぷり入っているので、うまく食べるのがむずかしかったけど、おいしかったです。
なますの味やパクチーがバケットと合ってビックリでした
シュリンプチップスとサラダ付です。

P1090155.jpg

お友達が食べた肉団子入りフォーもおいしそうだったなぁ。。。

スイーツはベトナムプリンやチェーなど、おいしそうで気になったので、次回はデザートも食べたいなぁ


ランチの後のコーヒーは、せっかく清澄白河にいるので、"ブルーボトルコーヒー"1号店へ行きました
1号店は初めてでちょっと迷っちゃったけど、無事到着 大きな倉庫です。

P1090168.jpg

P1090181.jpg

P1090176.jpg

P1090186.jpg

私はカフェラテ、お友達はしっかりとした味のケニアだっけ?をストレートで味わってました

P1090165.jpg

お友達のコーヒーは淹れるのに結構時間がかかってました。コーヒー好きなお友達「おいしい」って

青山店よりもイスが少なくて、ゆっくりできないのが残念

朝からずっと雨という天気だったせいか、列もなく、すんなり入れて、すぐオーダーできました
雨の中行ってよかった


コメントの投稿

非公開コメント

