スポンサーサイト


おいしい時間@柏

近くに住んでいる大学の時のオケ部の友人とランチしました

柏高島屋新館 10Fの『やさい家めい』に行きました
カウンター席とテーブル席があって、テーブル席を選択すると、窓際の2人席に案内してくれました。
窓からの景色は駅前のごちゃごちゃ感があるけれど、明るくて開放的です。

ランチメニューの中から、『しゃきしゃき江戸菜とみぞれ大根の豆腐つくねハンバーグ定食』にしました

豆腐つくねハンバーグ
小鉢
青森県産紫黒米入りご飯
お野菜汁
お野菜ビュッフェ 

ビュッフェで好きなものを取ってきて頂きます

P1100008.jpg

そのうちにお料理も到着しました。

P1100010.jpg

新鮮なお野菜、優しい味つけ

懐かしい話もいっぱい、今ハマっていることとか…好みも似ていて、あれこれ話が尽きません

あまり長居するのも…場所を変えることにしました

同じ新館の6Fにある『カフェ・アドレス』

P1100018.jpg

今、ピンクパンサーとコラボ中。

のんびりできそうなゆったりとしたソファがうれしい

デザートはアメリカンワッフルを中心に、アップルパイ、チーズケーキなど、どれもおいしそうです

アップルパイとアイスティを注文して、話の続きです

P1100012.jpg

アップルパイおいしかったけど、すぐデザートに行けちゃう私たちって


当たり前の日常に感謝しながら…

地震が早く終息しますように…

被災地に一日も早く日常が戻りますように…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

