スポンサーサイト


頑丈な体と華奢なメンタル

昨夜から目が痛い…頭痛もひどい
買い置きの鎮痛剤を飲んでも…朝になればいつもなら治るのに、治ってない。

肩こりからの頭痛はよくあることだけど、目まで痛いのは…初めて
病院嫌いの私もさすがに目となると、やっぱり診てもらおうかなと重い腰をあげた。

診断は、眼精疲労と渇き目…最近、急激に進んでいる老眼、PC、季節…いろんなことが重なっているらしい。
目薬をもらっただけ。よかった
今すぐ入院と言われたらどうしよう…ちょっと思ってた。
通っているカイロの先生が、先月網膜剥離の診断で即入院と言われたと聞いていたから。

体は健康そのもの…子供に関わる仕事を30年やってきたけど、その間インフルエンザにかかったのは3回だけ。しかもインフルエンザの予防接種もしたこともない。大きな病気もしたことない。両親に感謝です

でも、年齢的にもそろそろ体調の悪い時はそのままにせず、診てもらった方がいいかなと思う。
いつまでも元気に過ごしていくためにも、早めのメンテナンスをしなくちゃねっ


眼科の近くのパン屋さん『石室窯パン工房 LA BONTE』
石室窯って蓄熱性・遠赤効果の高いオーブンなんだって。
だからかな~?どのパンも外側はしっかりしているけど、内側はふわふわ。
ここのピザとくるみパン、塩パンも好き。食パンもおいしい。

ボンテでお気に入りのパンを数コを買って、『TULLY'S 』の”アーモンドプラリネソイラテ”をテイクアウトした。

お昼にマルゲリータを食べた。やっぱりおいしい

2016011512360002r.jpg

“アーモンドプラリネソイラテ”は、アーモンドの香ばしい風味、メープルの甘味、トッピングのアーモンドプラリネクランチのカリッという食感。また飲みたいなっ

借りている図書館の本も読みたいけど、目を休めるため、
SMAPのDVD”MIJ”を見た←休めてないじゃん
このころのSMAPは若くて照れもないから、みんなわちゃわちゃかわいい…見ていると泣いちゃうよ

メデイアのコロコロ変わる、矛盾している情報は、結局彼らも本当のことを知らないってことだと思うので、それに右往左往しないよう、情報番組やネットはなるべく見ないようにする。入ってきちゃうけどね~

私は、何よりファンに申し訳なく思っていて、早く謝りたいって思ってくれてる…と思う…彼らのジャマをしないようにしたい。
書きたい放題のメディアに翻弄されることなく、全員が思っていることをちゃんと言い合って、納得した上で、またSMAPとして出発してくれたら…

目と頭の痛みは治ってきたけど…心が痛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に🎵

 スマホからでも、何とかコメント入れられるわぁ❗よかった🎵

 大丈夫ですか?blog開設で、気を遣って、SMAPの記事にも翻弄され、そんなこんなの、病院行きかなぁ?

 同じく、元気だけが取り柄の私も、年には勝てず、少しずついろんな箇所が痛んでくるし、疲労感はほぼ毎日というありさま。

 帰りに美味しそうなもの、たくさん買って帰り、安心しました🎵タリーズの飲み物、真似したくなっちゃう😃

 ゆっくり、待とうね☺彼らからの、声を✨きっとよい解決策、見いだしてくれるはず。そう、信じてます🎵

♪たくごんさん
ブログ訪問、ありがとうございます(*^_^*)
元気印のたくごんさんも、毎日お疲れ出るんですね(>_<)
お忙しいですもんね~
SMAPもこんな状態だし…
でも昨夜はいつもと変わらない声を聞けて、
ほっとしました。
ソイラテなので、体にもいいし、飲んでみて下さい☆
