

益子陶器市

器が大好きな次女と陶器市に出かけました
朝5時起きで、車で2時間ちょっと
8時少し過ぎ、会場から少し離れるけれど、帰宅時に渋滞遭わないように…ネットで情報収集…益子町商工会の無料駐車場に車を停めました

大人気の作家さんの整理券は6時に配布終了とツィート?で確認して…便利な時代になったね
次女が2年前の秋、益子に行った時に買った湯呑茶わんの作家さんのお店が"共販テント村"にあるらしいので、まずそこへ行きました。

「かわいい」を連発する次女

P1100321r.jpg

スープのカップをしばらく迷って購入して、若手の作家さんのお店が集まっているところを回ることに…

P1100329.jpg

次女が見ているのはピアスなどのアクセサリー。手前はボタン もちろん、どちらも陶器製…。
ピアスとボタン買ってました。ボタンは紐に通してブレスレットにするそうです

P1100334.jpg

ココも人気の作家さんのお店らしいです…完売 まだ9時くらいです…。

P1100343.jpg

アコーデオンを弾きながら、店番をしているのか それとも音楽担当

P1100347.jpg

汗ばむようないいお天気

P1100372.jpg


P1100370.jpg

ワンコ連れもいっぱいいました。

P1100349.jpg

フルーツたっぷりのおいしそうなジュース

P1100353.jpg

"路地裏テント"にも若い作家さんのかわいい作品がいっぱい…次女はまたピアスを
私はこのお店で、一目惚れで小さめの楕円のお皿を買いました

P1100359.jpg

どこのお店もかわいくて欲しくなっちゃう

P1100365.jpg

P1100377.jpg

P1100386.jpg

指輪…コレもかわいいっ 次女結局買わなかったけど…。

P1100385.jpg

個人宅の玄関先に…

P1100403.jpg

"遺跡広場"…町の緊急避難広場になっているところで、とてもたくさんのお店がありました。益子焼だけでなくて、全国の焼き物が集結していました

P1100418.jpg


P1100439.jpg

いいなぁと思ったけど、結局買わなかった器たち

P1100427.jpg

P1100430.jpg

P1100434.jpg

P1100435.jpg

P1100441.jpg

P1100449.jpg

木製品のお店も…

P1100452.jpg

P1100454.jpg

少し疲れてきたけど…ご飯食べる時間も惜しいので頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

