

陶器市 その2

城内坂通りの"G+00"というお店を見た後、「やっぱりさっきのお皿ほしい」と言うので、『路地裏テント』に戻りました
が…もう売れちゃって、ガッカリの次女でした。こういうのは見た時に買わないとダメですね

P1100468r.jpg

喉も乾いたし、パワー充電するために、濃厚ミルクジェラードとキーウィシャーベットのかき氷を1つずつ買ってシェアしました
果肉も入っていておいしかったよ。生き返ったぁ

P1100459.jpg

こんなふうに多肉など植物を入れて、売っていました。かわいいけど、小さいのに高い

P1100473.jpg

城内坂通りからよこみち作家テント…もうどこをどう歩いたかわかりません

P1100486.jpg

P1100490.jpg

P1100493.jpg

P1100495.jpg

P1100497.jpg

P1100501.jpg

P1100502.jpg

水を張ってお花を浮かべていました…ステキ

P1100508.jpg

益子陶芸美術館 旧浜田邸と登り窯

P1100509.jpg

P1100511.jpg

ジャンボ牛串とジャンボ焼き鳥…やっとお昼です

P1100513.jpg

だんごは味噌ダレでした。おいしかった

P1100514.jpg

このタヌキかわいかった…タヌキといえば信楽焼だけど、益子焼もその流れだからかな?いっぱいいました

P1100512.jpg

P1100515r.jpg

P1100516.jpg

整理券があっという間になくなった"よしざわ窯"…コレだけ残っていました

P1100517.jpg

「ましこのマルシェ」 では、タケノコやとちおとめなど、この土地のおいしそうな旬のものがいっぱい並んでいて、そういうものも買って帰りたかったなぁ…。
益子焼は土感のあるゴツゴツとした肌、男性的で無骨な感じだと思っていたけれど、かわいらしい作品もいっぱいあって、若い作家さんの感性がプラスされて、昔ながらのイメージとちょっと違ったものも多かったです。見て歩くだけでもとっても楽しかったです

ここでスィートポテトを2つ買って、3時半ごろ駐車場を出ました

P1100522.jpg

7時間歩き回って、また2時間車を運転して帰宅

パークを一日中歩き回っても疲れないけど…高速を往復4時間運転するのはやっぱり疲れます
ペーパードライバーの次女に運転任せるのはもっと疲れるし、人混みが大嫌いな夫には頼めないし…また行きたいけど

今度は長女も行きたいと言っていたので、娘たちに運転の猛特訓するしかない

コメントの投稿

非公開コメント

次女ちゃん~

ぴぃちゃん、こんばんは~♪
次女ちゃんとのお出かけ良かったですね♪
車の運転2時間は私もちょっと考えちゃうけど
おいしいものにかわいいものたち、心の栄養だね。
それにしても、次女ちゃんはぴぃちゃんとそっくり。
顔が隠してあるとぴぃちゃんに見えちゃう~~(*^^*)
うちは娘は通勤に車に乗っているので安心だけど
息子の運転はまだまだドッキドキです(笑)

Re: 次女ちゃん~

あきこちゃん、こんばんは☆
いいなぁ…あきこちゃんところは、長女ちゃんも運転できるから。
ウチはどっちもペーパードライバーだから、練習して半々でドライブできるようにしてもらわなくちゃ!
そしたら、もっと遠出もできるんだけどなぁ(^o^)
長女は小さい頃からそっくりって言われてきたけど、実は次女はあまり似てないんだよ~
