

一日遅れの母の日

最寄駅まで妹が迎えに来てくれたので、実家とは反対方向に車で20分くらい?『ヴァイスベーレン』へケーキを買いに行きました

目の前には田んぼもあるのどかなところに、白くてキレイな建物がありました
中に入ると、チョコレート、ゼリー、焼き菓子や季節のお菓子など…いろいろなものがありました
1Fがケーキショップで2Fがカフェでした。
さすが土地柄ですね~モーニングもあるようです。
ケーキセットは、ケーキのお値段に関わらず全て¥950で、単品のケーキにドリンクと、ジェラート付きのプレートが付くとのこと
次回はカフェでケーキセットを食べたいな
いちごのロールケーキを買って帰りました。

3等分して、おやつに食べました。生クリームもくどくなくて、いちごも甘くておいしかったし、ロールケーキの生地もふわふわでした

2016050915270000.jpg

夕飯は、実家の方で人気の回転寿司チェーン『魚魚丸 (ととまる) 』へ…母と初めて回転ずしに行きました
金目鯛や生サンマ、さくらえび…普段あまり見かけないネタも多く、新鮮でおいしかったです

2016050918520000.jpg

ブリ、トロサーモン…おいしかった
それから卵焼きがめちゃくちゃ大きくてビックリ

2016050919040000.jpg

高めのネタを注文してしまったので、回転ずしらしくないお勘定になってしまったうえ、母が出してくれちゃったので、全然母の日じゃないし

まっ…なかなかこの時期に実家に行くことはないので、母娘三人で楽しくお食事できたから親孝行できたかな…と勝手に思ったのでした

コメントの投稿

非公開コメント

