

名古屋

用があって妹と栄まで出かけました

用を済ませた後、気になるパン屋に連れて行ってもらいました
高級「生」食パン専門店『乃が美』…大阪のお店でちょうど1年前栄にOPEN

2016051012180000.jpg

たまご不使用、最高級カナダ産100%の小麦粉を使用して、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げたもの…だって
これは食べておかなくちゃねっ
『乃が美』の食パンは1日置いた方が味が落ち着いておいしくなる、常温で3日大丈夫とのことなので、家に持ち帰れそう
2斤を妹と半分ずつしました

家に戻ってから食べました

2016051206550000.jpg

焼かないで、そのままを手でちぎって食べるのがいいらしい…
ホントふわふわでおいしいけど、おいしいパンっていっぱいあるし、少し並ぶし、うーん、二度目はいいかな~栄から少し歩くし

さて、ランチは…ラシック7Fにある『農場レストラン 風の葡萄』
伊賀にあるモクモクファーム 直営の農場レストランで、モクモクファームでつくったお米、お野菜、豆腐、ハム・ウィンナー、ジャージー牛乳、パン、お菓子…などを使ったお料理がビュッフェ形式で食べられます

店内…森の中みたいな感じでかわいかったです

2016051014000000.jpg

お野菜たっぷり、ひじきや切干大根などの栄養たっぷりの食材を使った料理、体にいいものばかりです。

2016051013040000.jpg

2016051013360001.jpg

果物、ケーキ、アイスなどのデザートもありました
柿のアイス、濃厚ミルクのアイスおいしかったです。

店頭では、伊賀産の新鮮野菜やお米、ハムやウィンナーなども売っていました。

お腹いっぱい

名駅で買いたいものがあったので、2駅分歩きました


コメントの投稿

非公開コメント

