

『マカロニカフェ&ベーカリー』

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな外観…こんな田舎に突然って感じですが、実家から歩いて15分くらい。実は妹が開店当時から働いているカフェです

陶器ブランド"スタジオM"のマルミツ陶器がやっています

ソラマメという雑貨屋さんと料理教室を併設しています

2016051112590000.jpg

カフェで使っている食器は、併設されているソラマメで買うことができます。

ここで妹とランチ

IMG_0485.jpg

パスタランチ…前菜と自家製パン

2016051112070000.jpg

パスタ…あじのコンフィとあしたばのジンジャーオイルベース

2016051112180000.jpg

めずらしいあしたばとあじを合わせて、しょうが味のさわやかなパスタ…おいしー

本日のタルトとドリンク

2016051112400000.jpg

ドライフルーツとナッツのタルト。大好きないちじくがたっぷり~おいしかった

駅に送ってもらって「お世話になりましたぁ」

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですm(__)m
帰省していたのですね♪
妹さん働いているカフェ素敵だね☆
私好みのお店だ~(*^-^*)
昨年そちらに行った時もしかしたら近く通っていたのかなぁ~
また行ってみたいな♪♪♪

Re: タイトルなし

トコちゃん…メールもありがとう(^o^)
mixiにあげてた昨年の旅行の写真の中に、実家近くの民芸品?のお店があったので、
もしかしたらこのカフェの近くも通っていたかも(*^_^*)
また行くことがあったら是非寄ってみて~♪

美味しそう~♪

おはよう~♪
妹さんがお勤めしてるカフェ、ステキね~~
気取ってなくて優しい感じ!
居心地が良すぎてお尻に根が生えちゃいそう~!笑
で、で、で、ドライフルーツとナッツのタルトいちじく入り!!!!
なんて美味しそうなんでしょう~~~~
私の大好物!ど真ん中だわ!!
見てるだけで幸せになるるるぅ~~~e-349e-266

Re: 美味しそう~♪

本当に居心地いいです!
のんびりできます♪
休日はお客さんいっぱいでバタバタらしいです。
全国ネットではないけれど、TVにも出ちゃったらしいから(>_<)
このタルト優しい味がします。
いくつでも食べられちゃう(*^_^*)
