スポンサーサイト


“GENIE’S TOKYO “

今日はカジュアルフレンチのグリル&ワインバー"ジーニーズトーキョー"でランチしました
お友達によると、ナインティ・ナインの『ゴチになります!』でココが使われてたんだって…。

東京ミッドタウンの一番奥、ちょっとわかりにくい場所にあって、隠れ家的で落ち着いた雰囲気のビストロです

P1100532.jpg

店内に入ると、すぐ魔法のランプがあります…お店の名前のジーニーは、あのランプの精からだそうです。

P1100531.jpg

まずワインの廊下を通り、右にソファ席とテラス席、左にバーカウンターがありました。ソファ席は一段高いフロアになっていました

小さなお庭には、ローズマリー、オリーブの木などが植えられていて、立派な桜の木が並んでいます。桜の季節はキレイだろうなぁ…。

広い店内はオシャレで高級感があります

ランチは、本日のシェフのスペシャリテ、パスタ、オムレツ、ミールサラダ、カレーの5種類で、グリーンスムージー、ガルニチュール、自家製パンが付きます
カフェを付けると+300円、デザートとカフェを付けると+800円
この日はカフェ、デザートは付けませんでした。

グリーンスムージー…小松菜とリンゴ、セロリも入ってたかな?ガルニチュールはトマト、自家製のパン。

P1100529.jpg

私は、フランス産フォアグラと鳥コンフィのオムレツ、スフレ仕立てを選んだのですが…

P1100530.jpg

このオムレツ…スプーンじゃないと食べられないくらい、ふわふわで、とろとろで、とってもおいしかったけれど、普通のオムレツで見た目もスフレ仕立てにはなっていない…帰ってから、食べた人の写真を見たら、やっぱり違っていて…ちょっと残念でした
どうしてコレが出てきたのか…
ちゃんと聞けば、よかったんだけどー私もちゃんとわかってなかったので、仕方ないっ


ランチの後、フローズンフルーツバーのお店『PALETAS(パレタス)』で、アイスバー食べました

私はガトーフロマージュ…バニラジェラードベースで、ベークドチーズケーキ、いちご、いちごジャムが入っています。
とってもおいしかったです

P1100533.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

